« 施工の様子 | トップページ | Happy Birthday »

秋といえば・・・

食欲の秋。

ということで、昨日商談に伺った大分市のSさまからお芋とカボスをいただきました。

帰って早速「焼き芋」に。

20091112_003 美味しい焼き芋に舌づつみ、我が家ではこの焼き芋にバターやマーガリンをつけて食べてます。

何故か不思議と「ふかし芋」にすると子どもは振り向きませんが、焼き芋にバターをセットにするとあっという間に食べてしまいます。

Sさま、子どもたちが喜んでました。ありがとうございます。

そのSさま邸に今回「くるカラ」をマルチングに使ってみる事に。

何しろ初めての試みで胡桃の殻をマルチングにしてるところがないので今回はSさまにモニターとして使っていただこうと思っているのです。

胡桃の殻だからナチュラルです。

バークや砂利、面白いマルチング材はないかと探していたところ、くるカラを見つける事が出来ました。

今日はモニター用のくるカラが届いたので早速Sさまにお電話・・

20091112_004 この中身はと言うと・・・・・

20091112_005 ホワイト

20091112_006 ブラック

もうひとつ、ナチュラルというのがあるのですが今回はその分は商品待ちです。

で、面白い事にブラックには胡桃の実がついているのです。

小鳥を呼んでみようと餌台に置いています。

20091112_007 しばらく様子を見てみますね・・・

そんな「くるカラ」、今日日出のKさまに大口の注文を頂きました。

なんと90㎡も敷き詰めます。

以前はウッドチップを敷いていたのですが風で飛ぶのが難点で、何かないかしら?と相談を受けていました。

サンプルを持って行くと「面白いわ~」と気に入ってくださってAshのお庭で1号になりそうです。

(というか、きっと大分ではまだ使ってるとこ、ないと思うんだけど)

なので日出町のKさまのお宅で思いっきり敷いた様子や、大分のSさまのお宅で可愛く敷いた様子をUP予定です。

|

« 施工の様子 | トップページ | Happy Birthday »

ガーデン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515165/46746618

この記事へのトラックバック一覧です: 秋といえば・・・:

« 施工の様子 | トップページ | Happy Birthday »