« 面白いもの | トップページ | カメリア エリナ »

クリスマスリース

今日はCちゃんがお休みでした。

風邪かなぁ・・・

何故かいつも風邪をひいてるCちゃんだけど、今回はお休み。

インフルエンザだったら1週間はしっかりお休みしてもらわなきゃならないので私が居ない時はお店はcloseになります。

ご了承ください・・・

前日にブログにてお知らせします。。。

ちなみに明日はOpenです。

今年もクリスマスがやってきますね。

と、いう訳で今年もお店に掛けるリースを手作りしました。

ベースは庭にあるオリーブを剪定して使ってます。

20091122_002 お店の外はクリスマスらしい色合いで・・・

良く見ると~

20091122_003 20091122_004 

くるみの殻、「くるカラ」を使ってマス。

ドアの内側は・・・

20091122_006 柔らかい色合いにしてみました。

こちらも良く見ると・・・

20091122_005 くるカラですっ!

ちなみに去年のリース、ひとつはお客様に差し上げたのだけど もうひとつはお店に一年飾ってありました。

今はこんな風になってます。

20091122_007 以外とステキ(笑)

このくるカラ、駐車場の目地にも使ってみました。

20091122_010 草目地だったり、玉石入れたり、砂利だったり・・・

こんなナチュラルなくるみの殻はいかがでしょう?

興味のある方はこちらを覗いて見てください。。。

http://www.kurukara.net/

Ashではこの後12月の工事で「くるカラ」を使った現場をUPしていきます。

どんな感じになるのかお楽しみに・・・

クリスマスオリーブも入荷してます。

20091122_008 本物のオリーブでクリスマスツリーはいかがでしょう。

オーナメント無しは3000円(こちら完売しました)

オーナメント付きは3500円です。

20091122_009

明日は珍しい「椿」をブログでご紹介します。。。

|

« 面白いもの | トップページ | カメリア エリナ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

くるカラ、いいです!
とてもとても気になり、さっそく問い合わせしてしまいました。

近くの義母の家に畑として使っているスペースがあるのですが、年齢とともに野菜作りだけでは管理できない状態になってきています。

なので、私が少しずつ宿根草メインのガーデンを作り始めています。そこのアプローチに何がいいか…と悩んでいたのですが、くるカラで解決しそう!こんな仕事してるけど、自分の庭は手作り感も大事にしたいもの。土壌改良で出てきたガラや小石を敷きつめて小道に使ったりなんかして、なんだか農道風です(*゚ー゚*)
でも、お金は使わず、使うのは私の体力だけですから、達成感はあるし意外といけてます、この小道。

ブログも始めたいけど、なかなか時間が持てません…ま、そのうち!

投稿: くまこ | 2009年11月23日 (月) 08時56分

くまこさん

くるカラ、良いでしょう。
鉢植えのマルチングとして利用しても可愛いですよ。

BISES、一番に気付きましたよ。
すごいですね~
これからの益々の活躍を楽しみにしています。

くまこさんのブログ、創刊号を楽しみにしていますよ。(笑)

投稿: Ash Rose | 2009年11月23日 (月) 13時55分

まあまあまあ!!なんて可愛らしいリースで!
わたしは…アレンジの一環で「オオゴンヒバ」+「くるみ」+「落花生」+「アルプス乙女」での生リース作りでしたよ。
でも、オリーブもいいね~。
「クルカラ???」もいいね~。

イルミネーションはないけどリビングに、ど~んとツリーを置いたので、こっちで仕事の時は見に来てね!!

投稿: ネーサン | 2009年11月24日 (火) 19時24分

ネーサン

可愛いやろ~♪

そう言えば学生だったころもこんな感じでお互い誉め合ってたような・・・

アルプス乙女、前の家にたわわに実ってたよなぁ~ くそっ!

イルミネーション、半分だけ点灯してます。
何故ならひとつ、タイマーが故障中のようで今、あちこち探してます。

時間式タイマーが良いのだけど、別府中どこを探して見てもセンサー式になってて・・・

明日はついでがあるので宇佐の方で探してみます。(笑)

クリスマスまでには一度遊び行くね!

投稿: Ash Rose | 2009年11月24日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515165/46831113

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« 面白いもの | トップページ | カメリア エリナ »