« くるカラを敷いてみました。 | トップページ | 12月19日 »

敷き詰めました

今日は寒かったですね~

今朝は大分にメンテナンスに行ってたのですが外気温3℃でしたよ。

日中、温度が上がるのかと思っていたけど7℃でした。

午後から日出町のKさま邸のくるカラが届いたので残りの20袋を敷きつめました。

20091228_003 20091228_006 20091228_007 

歩くとカラカラ音がして、とっても楽しい小径です。

寒い中、以前植え込んだハツコイソウがキレイに咲いてました。

20091228_004

寄せ植えも冬色に変わってます。

20091228_008_2

Kさまはもともと京都の方で、帰りにお土産をいただきました。

20091228_013 叶 匠壽庵という老舗の和菓子です。

Kさま、渋いお茶といただきますね。

そして私は植え替えたバラの根元をくるカラでマルチング。

20091228_009

このバラ、ステキでしょ。

今年、我が家にやってきたバラのひとつ。

20091228_011 

グリーンアースといいます。

キレイな緑色のバラ、このままドライフラワーにしても、きっと良い感じになるかな。

|

« くるカラを敷いてみました。 | トップページ | 12月19日 »

ガーデン」カテゴリの記事

コメント

Ashさんこんにちわ。
創くんかわいいでしょ~。
赤ちゃんのにおいって幸せの香りですよね。
幸せなバタバタを楽しんでくださいね。

くるカラ、面白いですね~。
歩くとカラカラと音がするなんて、それも楽しいし
音がするということは防犯にも役立つのかも!。
見た目も防犯上もよいとは、なかなかすぐれものですよね。

グリーンアース、巻き巻きがすご~い!。
それに、やさしいきれいな緑ですね。
葉っぱの濃い緑に、ふんわりとやさしい緑・・・。
某アイスやさんの「マスクメロン」を思い出してしまいました。

投稿: キャサリン | 2009年12月29日 (火) 13時28分

キャサリンさん

自分の子どもみたいにかわいいですよ。
なかなか大変な毎日ですが抱っこすると疲れも忘れますね。

くるカラはバラのマルチングに良いかもですよ。
キャサリンさんも鉢植えバラに是非一度おためしあれ。


そしてグリーンアース、バラって名前もステキですよね!
わたしたちの地球も緑いっぱいでありますように・・・

投稿: Ash Rose | 2009年12月29日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515165/47139666

この記事へのトラックバック一覧です: 敷き詰めました:

« くるカラを敷いてみました。 | トップページ | 12月19日 »