« サプライズ | トップページ | 敷き詰めました »

くるカラを敷いてみました。

先日、大分市Sさま邸の玄関前を少しリ・ガーデンしました。

施工前

20091021_010

そして施工後

20091227_017jpg2

玄関前に個性的な門壁をつくり、既存の枕木はくるカラと組み合わせて小径のステップにしてリサイクルしました。

20091227_025jpg2

コンクリート部分をカットして植え込みのスペースを新たに設け、自然石を配置し株立ちのジューンベリーをウエルカムツリーにしています。

20091227_023jpg2

20091227_024jpg2

壁を狭くして門壁に合わせたスタンド式のポットを添えて小さな空間にできるだけ変化をつけています。

夜はスポットライトの効果でとってもステキな玄関前になりました。

20091227_019jpg2

Sさまのお宅に訪れたお客様はくるカラを見て「これなに!?」と必ず言われるそう。

20091227_018jpg2

中には「胡桃が好きなんですか!?」と言われたりするのだとか・・・(笑)

このくるカラ、とってもステキです。

Ashでもお取り扱いいたします。是非、声をかけてくださいね。

|

« サプライズ | トップページ | 敷き詰めました »

ガーデン」カテゴリの記事

コメント

Ashさんご無沙汰してました。
創くんお誕生おめでとうございます。
無事のご出産、本当に良かったですね。
年末年始はすご~くにぎやかになりそうですね。

素敵な玄関ですね~。
玄関ってホント大事ですからね。
私も自分の家になったら玄関前って一番気にするようになりました。
やはり家の顔ですから、きれいにしておかないといけないと思っています。

ところでAshさんもバラを買い込んだんですね(爆)。
やはりこの時期はついつい買ってしまいますよね。
私もそろそろ庭も飽和状態なのに、今年何株買ってしまったことか・・・(滝汗)。
鉢植えだったころは「地植えだったらもっとたくさんバラを育てられるのに・・・」と思ってましたが
地面があってもそう沢山は持てない、ということにやっと気がつきました(激爆)。
バラのお手入れも後半に突入しました。
でも、すでに予定より作業が遅れているので
年内にすべて終われるか・・・。
この分で行くと、ことしも(も?)大掃除ではなく掃除で終わりそうです。

投稿: キャサリン | 2009年12月27日 (日) 21時57分

キャサリンさん

もう、毎日てんてこ舞いです。
生活が創中心にまわっています・・・

でも今年最後の仕事が明日、明後日とあります。

やっとやっと休めるかと思ったら創の誕生・・・
でも賑やかで楽しいですね。


バラ、買っちゃいました!
今度紹介いたします(笑)

駄目ですね~、やっぱり私、病気でしょうねぇ~。植えるとこなくても買っちゃいます。

実は近くのお宅の土地を勝手に開拓しております。そこに元気がないバラを移植してお日様に元気を分けてもらおうかと。

キャサリンさんはパン作りも頑張ってますね!
見ていて食べたくなりました。
パン作りってとっても大変ですよね~
上手にできてて凄いですね。


で、私も大掃除が小掃除になりそうですよ(笑)

投稿: Ash Rose | 2009年12月27日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515165/47130441

この記事へのトラックバック一覧です: くるカラを敷いてみました。:

« サプライズ | トップページ | 敷き詰めました »