« 元気ですよ | トップページ | 庭計画 »

カラリ床

今日はカラリ床について。

皆さんのお宅でカラリ床の汚れに悩んでいる方いらっしゃると思います。

冬は暖かく、カラリとするあの床です。

でもそのメリットに対してデメリットもあって、汚れが落ちない!!

我が家ではお風呂の最後の人がお風呂掃除をして出るというキマリがあります。

なので、みんな我先にとお風呂に入る訳ですが、毎日掃除をしていても(してるんだと思う)何故か床の細かいとこに汚れが入って落ちません。

ネットで調べ、ありとあらゆる方法を試したけどどれも全く効果なし・・・

タワシでお風呂洗剤でゴシゴシ→×

重層使ってゴシゴシ→×

クレンザー使ってゴシゴシ→×

激落ちくん使ってゴシゴシ→×

よし!!

カビキラーだ→×

ええい!

キッチンハイターでどうだ!!!→×

ここで主人が

「リフォームしろ!」

「床を張り替えてもらえ!」

・・・

「まだ家建てて3年ですが・・・」

そこで、どうせリフォームならどうなってもいいね?

という了解のもと

ジャーン!!!サンポール登場!!→×

これでもダメってどうなん。

アマゾンで1500円出してレビューの良いカラリ床用タワシを購入。

届くまで待てない・・

汚れを落としたい・・・

そこで先日、楽天でキッチンハイターを頼んだつもりが間違えて頼んでしまったワイドハイター発見。

Img_1344

これを濡れた床に撒き、たわしで延ばし、しばらく漂白してからゴシゴシ。

Img_1343

やばい、新品になってしまった!!!!!

感激~

Img_1345

亀の甲タワシ(私、この亀の甲たわしが一番好き。安いのダメです)まで漂白されたけど、これは皆さんにお伝えしなけば!と思いまして。

結局、アマゾンで購入したタワシは出番なくお風呂に下がってます・・

それにしても良かった~  リフォームしなくって。。。

|

« 元気ですよ | トップページ | 庭計画 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うーん、ワイドハイターでいけるか。
試してみますわ。粉末ですよね。

ちなみに、亀の子たわし、ね。

投稿: | 2014年12月12日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515165/58184555

この記事へのトラックバック一覧です: カラリ床:

« 元気ですよ | トップページ | 庭計画 »