« ふくらんだ! | トップページ | ひじでHot(ほお)バル »

お久しぶりの登場

みなさん、花粉症やPM2.5は大丈夫ですか?
私は今年は早々に耳鼻科てお薬を貰ったものの、やっぱり昨日、今日は辛いです。
お化粧も鼻の下だけスッピンになってしまってます。
薬もあんまり効かない体質のようで気休めかなという感じ…

まだまだ植物ネタが乏しいので久々に最近のペットネタです。
Image
今、ポンちゃんはお店に住んでます。
わんこの嫌いな方もいるでしょうし、アレルギーの方もいらっしゃるでしょうから来客のあるところには入れませんが、とても人が大好きなわんこ。
じつは自宅にいるユキと仲が悪いのです。
犬にも相性があるようで、飛行機に乗る時もゲージは別々にしてもらってたくらい。。。
度々ケンカをして流血事件となるので引き離しました。

それから僕ちゃんのその後
可愛いこと、可愛いこと。
Image_2
近寄るとゲージから出たがり、直ぐに人の手から肩へ。
すっかり手乗りになりました。

あまりにも可愛くてリビングに止まり木を作ってあげようと栗の木を切っていたら私が流血してしまいました。
それでも喜んでくれるならと思ってたのに全くとまりません…
もう要らないな…
Image_3
どうやら人の方が好きみたい。

昔から小鳥フェチな私…
寝室の壁にも随分前から小鳥がいます。
Image_4


Image_5


|

« ふくらんだ! | トップページ | ひじでHot(ほお)バル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。久々に拝見したら僕ちゃん大きくなって超かわいいですね〜(~▽~@)♪♪♪ それにポンちゃんですかねマタマタ可愛い〜同じ家で飼っててもケンカするのですね。何か仲良くする方法無いですかね(笑) 寝室の鳥お洒落でステキすねnotes

投稿: uetaka | 2014年3月 2日 (日) 22時03分

uetakaさん
小鳥の可愛さにハマってしまい、毎晩リビングで1時間程放鳥してますが、人に甘えたくて飛んでは人から人への移動です。止まり木なんて役に立ちそうもないので片付けてしまおうって思ってます。
何かインコが喜ぶ物ってありますか?

投稿: Ash Rose | 2014年3月 2日 (日) 22時37分

こんばんは〜happy01 喜ぶ事ね〜我が家の元コロンちゃんは普通売ってるおもちゃは怖がって嫌がりました(笑)水浴びが好きでした是非お試しを(夏)後、娘がピアノ弾く時には指の後を追って走り回って喋って喜んでましたよcoldsweats01コロンの場合,歌や賑やかな事が好きでしたね〜chick誰かが居ると安心して声をかけまくってましたよ。一人じゃ寂しいみたいですhappy01僕ちゃんはどうでしょうか?

投稿: ボニー | 2014年3月 3日 (月) 19時44分

ボニーさん

水浴びですかー!
夏になったらやってみますね‼︎
やっぱり寂しいんでしょうね…
甘えた声を出してすり寄ってきますもん。

そう言えば鈴の付いたオモチャは怖がって奇声を発してました。
小鳥用なんだけど、それなりに苦手なものもあるんですね(笑)

投稿: Ash Rose | 2014年3月 3日 (月) 19時57分

uetakaさん

コロンちゃんでわかりましたよ。
アドバイスありがとうございます♪

投稿: Ash Rose | 2014年3月 3日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515165/59202752

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの登場:

« ふくらんだ! | トップページ | ひじでHot(ほお)バル »