« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ベロニカオックスフォードブルー

今日は門司まで行って来ました。
忙しいこの時期、Cちゃんが手伝ってくれると言う事で岐阜から帰って来てくれました。

以前、お庭のデザイン施工をさせて頂いたお宅へ。
オックスフォードブルーがとてもキレイに広がっていました。
Image

我が家のオックスフォードブルーは寒さで紅葉していますがとても元気です。
以外と寒さに強い植物で、逆に暑いのは苦手なような気がします。

明日は店内商品の値札の付け替えをCちゃんとします。
申し訳ありませんが木曜日までお休みとなります。

芝の発注もかけているので、間に合えば先に大分と別府の3件の芝貼りをしたいと思っているのだけど、運送関係が厳しい状態のようで納品待ちしています。
ガソリンスタンドも行列だし、ホームセンターでも従業員の方が忙しすぎると悲鳴をあげていました。
増税で色んな事が慌ただしいようですね。

| | コメント (0)

明日はお休みです

風が強い一日でお店の看板は倒れるわ、植木鉢は転ぶわ、入荷した雑貨は山積みだし、消費税の関係で値札は付け替えなくちゃで、もうぐちゃぐちゃです。
来店してくださったお客様にもお茶を飲んで頂くスペースもなく、大変ご迷惑をお掛けしました。

明日は急遽遠出の仕事が入ってしまい、お店はお休みさせていただきます。
重ねてお詫び申し上げます。

今日の風でヒヤシンスが折れちゃいましたー
Image

このヒヤシンスは庭に植えて8年程になりますが毎年こうして花を咲かせてくれます。

Image_2
売れ残ったこの子達も植えてあげようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯金のその後

暖かくなりましたね。
毎日、庭に出るのが楽しみになりましたー
今日は沢山のお客様に来店頂きました。
ありがとうございます。

下記の花苗はあっという間に無くなってしまいました。
香りミニバラボレロ
ヒプセラレニフォルミス

申し訳ございません。また入荷しましたらお知らせします。

庭の工事のお客様も長い事お待たせしてしまい申し訳ありません。
思いの外、工事が詰まってしまいご迷惑をお掛けしています。
ご契約頂いた順番に工事に入っていますのでしばらくお待ち下さい…

さて、庭は春を迎え始め庭の緑も日に日に濃くなっています。
枯れ木のようだった木も芽吹き始めていませんか?

Image

そして500円貯金の事を書いたブログのあと、いろんなお客様から貯金始めたよ!ってお話を伺います。
その中のおひとり、Aさんは既に8万も貯めているそう。
すごーい❗️
やはり、金額がわかると断然やる気が起きるそうです。
私も貯めてますよ!
夏にお友達とバリ旅行を計画したのでそれに向けて頑張ってます。
家族と行くと2倍必要だけどお友達となら自分の分だけですからね!
うふふ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花苗入荷しました

花苗が入りました
☆香りのミニバラボレロ
とっても小さいバラなのにバラの香りがしっかりします。

☆新品種ヘリクリサムシルバースター
☆チェイランサス
☆ビロードアサギリ宿根サルビアしろくま君
ふわふわの葉っぱがきっと癒されるはず。白い花がたくさん咲きます
☆サギナ
毎回人気、つい撫でたくなる触り心地。
☆ジフソフィラ
小さく可愛い花がかすみ草のよう
☆ティアレラシルペラード
意外と丈夫なティアレラ、花は清楚で可愛い❤︎
☆タイムハイランドクリーム
珍しいクリーム色のタイムです。
☆ベロニカグレース
定番のベロニカグレース、とても丈夫
☆クレマチスペトリュイ
花が咲くとそれは豪華、我が家も4年目になりました。
☆ユーフォルビア大鉢
成長が待てない方は大株を。花壇の仕上がり感は間違いなしです。
☆幸せの黄色いクローバー
小さなクローバーの花は四季咲きです。ナチュラルガーデンに是非!
☆ヒプセラレニフォルミス
みずみずしい葉に可愛い花が沢山咲きます。
☆ライスフラワー
☆斑入りナツメグゼラニュームマーブルレモン
暑さ寒さに強く段々大株に育ちます。斑入り葉がアクセントに使えます。

ご来店お待ちしています。
注)大変ご迷惑お掛けしますが土曜日はお休みになります。ご了承下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃 結婚指輪

注文していた指輪がやっと出来たー
Image_2

なんで今頃結婚指輪?って感じですケド、増税前に婚約指輪や結婚指輪が売れてるそうですね。
私の場合は買ってくれるって言うんで、せっかくだから買ってもらった訳ですが。
ちなみにスイートテンとかではなく、普通に結婚指輪です。

で、指輪とは関係ないけど私の小指シワ?3本あります。
Image_3

わかりますか?
普通の人より1本多いんです
かと言って節があるわけでもなく、シワが多いだけ。
私みたいな人、居るのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

松ぼっくり

娘の上司からキレイな松ぼっくりを頂きました。
私が喜ぶだろうと、ひとつひとつ厳選してくださったのだそう。
Image
嬉しいです。
とっても♫

お店の雑貨と一緒に飾ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチは

今日は朝一番に武蔵町の現場に様子を見に行きました。
その後友達の家で手作りランチを頂きながら過ごして来ました。
Image

Image_2

ベーグルも手作りで焼きたてはめちゃくちゃ美味しい❤︎
4時間程おじゃまして帰りました。
お料理上手な彼女と居ると、とても刺激されます。
刺激される友達って自分自身を向上させるから私にとって大事な友達。

サバサバしたその性格、う〜ん、いいわぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キツツキが来た!

昨日、お客さんがお店でお茶を飲んでいたら「コンコンコン!!」と庭から音が・・・

見ると小さなキツツキがやってきていて巣箱に入ったり出たり。

「わぁ!!キツツキだー!!」とお客さん。

「写真写真!」とお客さんが言うので急いでカメラで撮ったけど慌ててダメでしたね・・・

Img_1905_2

キツツキが出入りしてるの、何となく見えるかなぁ~

お客さんと一緒にとっても興奮した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多肉ブーム

テレビを見ていて多肉ブームだなぁ~♪って思います。

手間が掛からず簡単に育つと言われている多肉ですが失敗する方も多いように思われます。それは過保護かも!?

それでも皆さん、多肉に魅了されて再度挑戦!と買って行かれます。

お花の好きな方はお花を育てる幸せを存分に語り、そしてお客様同士で刺激を与えあって帰って行かれます。

うちのお店で花友達になった方も沢山いらっしゃいます。

苗交換したり、自慢のガーデンを見せ合ったり。。。

私も良い刺激を受けます。

さて、そのブームの多肉ですがやっぱり可愛い~

Img_1877

Img_1878

Img_1879

Img_1880

Img_1882

Img_1884

Img_1887

Img_1888

Img_1889

Img_1890

Img_1895

・・・まだまだあります

それぞれ表情が違う多肉ですが、きっとお気に入りはあるはず。

お気に入りの器に入れて小さなオアシスを育ててみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりはじまり

日が長くなってきて仕事を終え、夕方庭に出る時間も少しだけ増えました。
今日は「やき肉やまと」さんへ外食なので(ヤッホー)庭の様子を撮ってみました。
これから少しずつ、ガーデンネタが増えていくかと思います。
はじまりはじまりですね!

Img_3541_2

玄関前の寄せ植えも先日、植え替えました。

Img_3543

家を建ててから4年目、植えっ放しの玄関前の植え込み
ジューンベリーが芽吹き始めてます。

Img_3546

Img_3547

去年は失敗に終わった(実験のしすぎ)バラもまた1からやり直し

Img_3548

ポシェットは実験に失敗したので冬に根元までバッサリ切ったけどこんなに元気に芽吹いてきました。

Img_3549

去年、修景バラの小さなポット苗がお店で売れ残ったので鉢で育ててこんなに成長しました。
とても小さなバラです。花が咲くのが楽しみだわー

Img_3552

そして宿根リナリアは毎年咲きます。
人が通るところに咲いてるけど、我が家は花が優先。
人にはよけてもらいますよ。

お店でも時にはバラに捕まったり、木々の洗礼を受けるかと思いますが
どうかあたたかい気持ちでいらして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花苗入荷のお知らせ

お花の苗が入りました。

アルメリア、ザルジアンスキアスィートフラグランス、アジサイ苗赤、プルモナリア、アジュガ大株、ベロニカマダムマルシア、スカビオサ、カーペットゲラニウムインカヌム、ヘリクリサムペーパーカスケード、カナダオダマキ、ユーフォルビア、ヘリオフィラ青、アリッサムストリーム、アネモネ大株、アリッサムアリュールオリジナルミックス、ペチュニア朝倉ロマン、オキザリス、サクラタチツボスミレスミレ、セダムコーカサストリカラー、シモツケゴールドフレーム

週末はお天気になりそうなのでご来店お待ちしています。

大変申し訳ありませんが来週29日土曜日は私用の為、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花たちが目覚め始めました

今日も暖かでしたね。
朝もそんなに寒くないので7時前から1時間程庭に出て少しずつ手入れをしています。
日に日に大きくなる宿根ネメシア

Image

Image_2
甘い砂糖菓子のようです

Image_3
こちらは買われたお客さまも多かった小さな小さなビオラ『野ネズミジミー』
かなり小さな花のビオラです。
暖かくなってひとまわり成長して花も沢山咲き始めました。

庭に出ると毎日、少しずつ楽しみがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら満開

ここ数日、忙しくてブログ更新ができませんでした・・・

今朝はショップの桜が満開になっていたので写真に納めてみました。

Img_1855

ショップは前の坂道を通るとこの桜が見えてくるので今時期、初めて来られる方は目印にされてくださいね。

そしてベニバスモモの木には小鳥が大群でやってきます。

Img_1843

何の鳥かしら?鶯色の小さな小鳥です。

人が近寄っても逃げませんね・・・夢中になって蜜を吸ってるような・・・?

足元のビオラもモリモリっと成長してます

Img_1852

基本的にビオラなどは庭に2~3株しか植えないようにしているのですが、これも少しあるからこそグッと春を感じるのですよね。

大量に植えるとビオラ自体ぼやける気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花の入荷

もう、そんなに寒い日は無いだろうとスタッドレスを外しました。
でも今日は風が凄かったですねー
それに寒くて。
でも部屋の中はコタツがあれば暖房無しでも寒くないので
間接照明などで暖かい気分にしてます。
Image

照明の陰影って良いですね。
Image_2

子どもを虜にして想像力をかきたてたり。

リビングのステンドグラスから見える灯りはセンサー式なので誰かが帰ると灯ります。
なかなか便利、心の準備ができるから⁈
Image_3

明日も寒い模様…
お花とグリーンが入りました。

クレマチス、ライスフラワー、アカンサスモリス、カンパニュラベルフラワー、サルビアボルドー、セリンセマヨール、ブッドレアムーンシャイン、斑入りシレネユニフローラ、フレンチラベンダーキューレッド、斑入りクモマ草、マーブルストロベリー、コンボルブルスクネオルム、オレガノケントビューティー、クラッスラソシアリス、オルラヤグランディフローラ、ローダンセマムマラケッシュ、ラミウムアングリーナウエイ、斑入りオダマキ、アークトチス、へーべ、シモツケゴールドフレーム、ペチュニアあずき、苔玉各種、シマトネリコ鉢植え7号(観葉としても)、トキワシノブなど。

週末は暖かくなりそうなので、是非ご来店お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った春が来ました

今日は税理士さんが確定申告書類を持って日出に来てくれました。
確定申告終了の打ち合わせをすると、いつも春になったなぁーと思います。

庭の草花も沢山芽吹いてきましたよ!
今日の税理士さんとのランチはすぐ近くの別府湾ロイヤルホテルにて
期間限定のマダムランチを頂きました。

先日も母と行ったので2回目です。
Image

外食したお料理をUPするのを控えようかな?と思ってます。

フードポルノと言われるらしく、お料理も作品…
色んな問題が絡んでいるようなので…

私もお庭のデザイン施工をしているので著作権の事をデザインに書かせて頂いてます。
デザインも機械で出てくるものではなく、時間をかけて描きあげていますのでわかる気がします。

お料理も同じだと思いました。
本当はこんなにステキなお料理だったよ!とご紹介したいところですが。

ところで以前、ご紹介した室内観葉のドラセナ グローカル(売り切れました)
実は我が家にも迎えておりまして、リビングでも全く日の当たらない場所に置いてます。

今日見ると…
Image_2

何か出てるー
Image_3

どうやら花が咲きそうですよ!
春ですね‼︎


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーン入荷のご案内

昨日入荷したグリーンです

Img_1821

Img_1822

ハートファン

ハートの葉っぱがキュンキュンします♡

Img_1816

Img_1820

ヒメモンステラ

成長は早くポトスのようにぐんぐん伸びます。

ハンギング仕立てにして高い所から枝垂れさせるとオシャレです。

Img_1823

Img_1825

ハートカズラ

ご希望の多かったハートカズラが入って来ました。

状態はとても良く、蔓が長~く伸びています。

管理はとても簡単な上にオシャレに演出できるので是非お家にお迎えくださいね!

Img_1818

ダルマノリウツギ

通常のノリウツギと違い大きくなりません。

適度な大きさで育てられるので庭植えに最適です。

白い花はガーデンの中で他の花と馴染むので是非植えてみたい品種です。

Img_1817

マホニアコンフューサ

植え込みの際、良く使います。

冬でも常緑の葉は細く涼やかで濃い緑はガーデンを元気に見せてくれます。

植え込みの中にひとつあるだけで高さを出す事ができるので是非利用してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似合うね〜

毎晩、1時間程僕ちゃんをリビングに放鳥します。
人の側が大好きで私の肩に止まり、髪に埋れて寝るのがどうやら好きみたい
人以外に止まるのは
Image
高さ2m以上あるウンベラータと
Image_2
ストレリチア

やっぱり小鳥はグリーンが似合うなぁー
Image_3

そうそう、shopの桜が咲き始めましたよ!
ベニバスモモもサクランボも開花中!
待ちに待った春が来ましたね。
今日も沢山のお客様に来店頂きました
遠くは臼杵や中津からも来て頂き本当にありがとうございます。
明日、明後日もOpenしています。

人気のハートカズラやヒメモンステラなども今日、入荷しました
明日、upします❤︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい野菜

今日は朝から来店頂きまして有難うございました。
ブログを見て急いで駆けつけてくださったお客様もいらしゃいました。

入荷したばかりなのに売り切れてしまった花が多少あります…申し訳ありません
またお花はこれからですのでご都合の良い時に是非ご来店くださいませ。

午後2時にお店をcloseにして空港道路を通り、武蔵町に早めに着いたので里の駅に寄ってみました。
Image
珍しい野菜が沢山あって購入して帰りました。
つぼみ菜、アスパラ菜、わさび菜、コールラビ、国東のあおさやワカメも^ ^

本日の夕飯にわさび菜とコールラビをサラダにして早速食べてみました。
スープは皮もそのままのかぼちゃまるごとスープで…
Image_2
なんとも濃い緑ですが毎日家族に大好評です。
なんてったってスープはレストラン並みなのに洗いの物が少なくて済むので助かります。

ちなみに昨日はカリフラワーのスープでした
Image_3

明日はつぼみ菜で天ぷらの予定なのでブレンダーは一旦お休み。
国東のアオサかワカメでお味噌汁かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷の花苗

入荷の花苗のご紹介です

Img_1766

サルオガセモドキ 瓶入り 

ほとんど手間いらずで育てられます。インテリアのポイントにシルバー色の葉がおしゃれです。2瓶限りとなりますのでお早めに・・・

Img_1768

ヒヤシンス

水耕栽培される方も多いのですが、ガーデンに植えこむと毎年花を咲かせます

数株まとめて植えるとインパクトが出ます。

Img_1769

セアノサス カリフォルニアライラック

人気のセアノサス、それはそれは印象的なお花です

西日が当てないように育てましょう。

*残り1鉢になりました

申し訳ありません完売しました

Img_1770

オステオスペルマム

昨年とても人気で売り切れてしまいました・・・

手に入らなかった方が多かったオステオスペルマムです

花弁の内側と外側の色が異なり、とてもオシャレです。

Img_1772

ローダンセマム アフリカンアイズ

花もちが良く、ずっと咲いている印象で

白い花弁が清楚で涼やかなイメージです。

Img_1773

オステオスペルマム

斑入り葉が明るい印象のオステオスペルマムです

寄せ植えに使うと全体の印象を柔らかくしてくれます。

Img_1774

ヘリオフェラ

寒さには割と強い植物で花後に種を持つさやができます

ワイルドフラワーの一種です。

Img_1775

ベニジオアークトチス ワイン

ベニジウムとアークトチスを交配させた改良品種になります

シルバーの淡いグリーンの葉にガーベラに似た花を咲かせます。

暑さ、寒さにも強く一年中花を楽しむ事ができます

年々大株に育ちます。

Img_1776

ワックスフラワー

Img_1777

セリンセマヨール

*申し訳ありません 売り切れました

Img_1778

シンバラリア

草丈が高くならないのでグランドカバーに・・・

強くどんどん広がります。

Img_1779

オレガノ ケントビューティー

Img_1780

桜でまり ピンクアイス

4~5月に開花する落葉低木、斑入りの葉が珍しく強健で半日陰でも育ちます

花色は桜色した可愛らしい印象の低木です。

Img_1782

ブッドレア ムーンシャイン

紫色の花が房状に付くブッドレア、耐寒性低木です

半常緑~落葉樹で春からはカラーリーフとしても使えます。

売り切れました

Img_1781_2

ヒューケラ

一度植えこむとどんどん大きく育ち花壇の中でカラーリーフの存在を見せ付けられる気がしています。

丈夫で手間いらずなので品種を色々と揃えてみるのも楽しいと思います。

Img_1783

クモマ草 ゴールドバレー

寒さに強い新品種、こんもりとしたライムグリーンの葉に白い花が咲き始めるとモコモコととても可愛いので是非楽しみに育ててみてください。

2年目は大株に育ちます。

Img_1784

オルラヤ グランディフローラ

毎年こぼれ種でどんどん咲きます

手間が掛からず、ナチュラルガーデンには欠かせない花です。

*残り2株

Img_1785

クローバー

若い女性にとても人気のクローバーです

横に広がり増えていきますが、鉢で育てても雑貨に似合い、とてもかわいいです。

Img_1786

クレマチス カトマニージョー

趣味の園芸で放送された後、あっという間に完売しました。

今回で入荷は最後になるかもしれません・・・

常緑でとても強健で花が溢れるように咲きます。

ハンギングのように枝垂れさせて育てるのがおススメ!

*残り1株になりました。

Img_1788

Img_1789

宿根八重咲きプリムラ ベラリーナ

幾重にも重なった花弁が美しいプリムラで寒さに強く庭植えでも立派に育ちます

目が覚めるようなブルーはとても目を引きます

また赤いプリムラは深紅で大人な深いレッドです。

*ブルー、レッド共に残り1ポットとなりました

Img_1791

地面を這うようにマット状に生育し、一年中緑の葉が美しいのでグランドカバーに適します

ナデシコ科の植物で葉は小さく、春先にカスミソウに似たとても可愛い花が沢山咲きます。

Img_1790_2

ベレバリアグリーンパール

通常のムスカリよりも花や葉が大きくとても豪華な品種です。

金曜日はお花を買いに来られるお客様が多く、直ぐに完売してしまうお花もございます

ご了承くださいませ・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

明日、7日金曜日は武蔵町にて現場打ち合わせの為、午後2時までの営業です

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

~花苗が入りました~

入荷のお花をまたブログにてUPします。

ベレバリアグリーンパール、アイリッシュモス、ベジニオアークトチスワイン、ブッドレアムーンシャイン、宿根八重咲きプリムラベラリーナ、セリンセマヨール、ヘリオフィラリア、スカビオサ、オステオスペルマムザイール、オルラヤグランディフローラ、クモマ草ゴールドバレー、ワックスフラワー、桜でまりピンクアイス、ヒューケラ、クローバー、オレガノケントビューティー、シンバラリアムラリス、ローダンセマムアフリカンアイズ、ヒヤシンス、黒法師、多肉各種、セアノサスカルフォルニアライラック、サルオガセモドキなど。

来週も三重県よりグリーンが少し入荷します。
UPまで待てない方はぜひ週末遊びにいらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマる〜

ブレンダーで今日も作ってみました
マッシュルームのスープです。
Image
簡単なのに本格的!
これは使えますよ〜

今日、娘がおやつ袋を出して来ました。
見ると娘が3歳の時に私が手作りしたもので、この巾着とお揃いでワンピースと帽子も作りました。
ワンピースはどなたかにあげた記憶があるのだけど、帽子と巾着は残してたんですね。
娘は今、27歳だから24年前の物。
今でも大事に使ってくれてるのを見ると
手作りしたものだけに思い出も一緒に残って嬉しい気持ちになりました。
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速使ってみました

早速ブレンダーを使って夕飯にビシソワーズを作りましたよ〜
ブレンダーにバターを入れてニンニクいれてタマネギ、ジャガイモと投入していきます。
するとグツグツ沸騰するんですよ、これが!
画期的〜‼︎
生クリーム、牛乳を入れて塩こしょう
タイマーついてるので30分で高級レストランのスープでしたよ!
Image_3

今日、マッシュルームを沢山買ったので明日はきのこのスープにしてみます。
ブレンダーを買おうと悩まれてる方、オススメです。
ブレンダー自体、結構大きいので食洗機も大きいものを持たれてる方なら絶対使えますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税前に

増税前にと、お庭の依頼でいつもの春より少し忙しくしています。
やはり8%になると大きな買い物だけに、庭木1本以上は変わってきますもんね、、、
今日も朝から打ち合わせしてきました。

私も増税前にちょっとした無駄使い的な買い物をしました。
無ければないで済むものですが、なんかとても便利そうで…
Image
ブレンダーです。
ミキサーのもっと進化した調理器具でこれひとつで刻む、炒める、煮る、保温と機能満載なのです。
色んなメーカーさんからも出てますが色と量で決めました。
こちら8人分のスープができる大容量!
ミシュラン★付きレストラン下野シェフのレシピ付き。
Image_2

流動食や離乳食を作る方にも良いですね。
何より材料入れてスイッチポンなのがイイなぁ〜
今日は早速ビシソワーズを作ってみます。

そして増税前に主人が結婚指輪を買ってくれました。
実は結婚指輪は貰ってないのです。
私もアクセサリーはピアスしか付けないので要らないよ!
って言い続けた感じだったので。
でもやっぱり買って貰えるとなると嬉しいものですね。
買ってくれると言ってる時に買って貰わないと気が変わるかもしれないので(=^x^=)
1カラットのフルエタニティにしたのでサイズ調整がきかないため、少し大きめのサイズで作ってもらう事にしました。これから先、太って入らなくなるかもしれないので(笑)
指輪の刻印はオシャレなメッセージにしようかと思ったりしたけど、いつも結婚記念日を忘れるので外せば確認できるように結婚記念日にしました。
3週間程で出来上がるそうで今から楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のつぶらなカボス

大分県産のかぼす果汁に夏みかんのさのう(つぶ)入りのつぶらなカボス。
これにお酒が出たの知ってました〜?
アルコール分は3%なので、ほぼジュースです。
でも美味しくてハマりました。
Image
ジュースみたいなので、アルコールが入ってるのを忘れそうですが、飲酒運転に注意です。
大分の美味しいものがまたひとつ増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »