カテゴリー「ペット」の82件の記事

似合うね〜

毎晩、1時間程僕ちゃんをリビングに放鳥します。
人の側が大好きで私の肩に止まり、髪に埋れて寝るのがどうやら好きみたい
人以外に止まるのは
Image
高さ2m以上あるウンベラータと
Image_2
ストレリチア

やっぱり小鳥はグリーンが似合うなぁー
Image_3

そうそう、shopの桜が咲き始めましたよ!
ベニバスモモもサクランボも開花中!
待ちに待った春が来ましたね。
今日も沢山のお客様に来店頂きました
遠くは臼杵や中津からも来て頂き本当にありがとうございます。
明日、明後日もOpenしています。

人気のハートカズラやヒメモンステラなども今日、入荷しました
明日、upします❤︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりの登場

みなさん、花粉症やPM2.5は大丈夫ですか?
私は今年は早々に耳鼻科てお薬を貰ったものの、やっぱり昨日、今日は辛いです。
お化粧も鼻の下だけスッピンになってしまってます。
薬もあんまり効かない体質のようで気休めかなという感じ…

まだまだ植物ネタが乏しいので久々に最近のペットネタです。
Image
今、ポンちゃんはお店に住んでます。
わんこの嫌いな方もいるでしょうし、アレルギーの方もいらっしゃるでしょうから来客のあるところには入れませんが、とても人が大好きなわんこ。
じつは自宅にいるユキと仲が悪いのです。
犬にも相性があるようで、飛行機に乗る時もゲージは別々にしてもらってたくらい。。。
度々ケンカをして流血事件となるので引き離しました。

それから僕ちゃんのその後
可愛いこと、可愛いこと。
Image_2
近寄るとゲージから出たがり、直ぐに人の手から肩へ。
すっかり手乗りになりました。

あまりにも可愛くてリビングに止まり木を作ってあげようと栗の木を切っていたら私が流血してしまいました。
それでも喜んでくれるならと思ってたのに全くとまりません…
もう要らないな…
Image_3
どうやら人の方が好きみたい。

昔から小鳥フェチな私…
寝室の壁にも随分前から小鳥がいます。
Image_4


Image_5


| | コメント (5) | トラックバック (0)

嬢ちゃん

セキセイインコの僕ちゃんがあっという間に大きくなって白亜の豪邸に引っ越し、いつの間にかブランコまで乗れるようになりました。
Image_3
寂しいかな?ーと思ったので僕ちゃんに『嬢ちゃん』をプレゼント。

Image_4
でも、いっつも嬢ちゃんは転落事故を起こし倒れてるので様子を見てたら

Image_5
ズリズリ蹴飛ばす意地悪な決定的瞬間を見てしまった‼︎

ひどい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きくなりました

休日だけど仕事してたら来店客があったり(こんにちは~!こんにちは~!と折角いらして下さったので開けました)忙しい時はなぜか集中!

先程、ようやく湯布院のデザインが上がりました・・・

あと2件のデザイン提案とお庭の植え込みの見積もりがあります・・・しばらくは有り難く忙しいです。

杵築のOさま、日出町のWさま、大分のYさま、大変お待たせしますが、しばらくお待ちくださいね。

時期によっては暇な時もあるんだけど。

昨日は湯布院の旅館まで打ち合わせに行って来ました。

日中でも昨日の湯布院は0℃

日出は7℃でしたから驚きです。車でたった30分なのに・・・

金曜日は確定申告の打ち合わせで再度湯布院だけど行けるかなぁ~?

ーマルタイヤではちょっと怖いですね~。

湯布院まで久々に電車&タクシーで行ってみようかな?

先日は武蔵町のMさま、大神のMさまにご契約頂きました。有難うございます。

武蔵町のMさま宅はフランスアンティークのフェンスを一部使うので私もちょっと楽しみだったりしますheart02

そして我が家の「お天気ガーデンルーム」は、わんこが大好きで寛ぎにやってきます。

外は寒くても中はとっても暖かいので。

Img_2943

ちょっと太り過ぎなチビちゃん・・・飼い主に似るね~

一方、ユキちゃんは私にべったり。

Img_2981

私以外は警戒して誰にも行かないから私的には「こんな可愛いやつ、いないなぁ~」と思ってしまいますね。

*ハイジのヤギのユキに似ているから「ユキちゃん」

そして「ボクちゃん」はひとり餌の練習を始めました。

Img_2953

声を掛けると返事をする(と飼い主は思っている)のでこれまた可愛い・・・heart04

まだ段ボールハウスに居るので早く白亜の豪邸(白い鳥かご)に入れてあげたいなぁー

今日登場しない「ポンちゃん」もウーパールーパーの「名無しのゴンベエ」も デッカくなって元気です。

そうそう、東芝の洗濯機のリコールがありましたね・・

今朝新聞を見て何気に自分ちの洗濯機をみたら対象商品!!

今朝、ネットで受付を済ませました。

皆さんも確認してみてくださいね、発火の恐れがあるそうですよ。

金曜日はお店がお休みになります。申し訳ありません・・・

週末は開いていますので寒いけど是非遊びにいらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら

昨日の午後、我が家の長老「ラムちゃん」が星になりました。

20074_020_3

025_2

Imgp4315

1319801069277

1319800840371

14歳でした。

急いで病院に連れて行きました。 心臓が止まりかけてるからと動物病院の先生が蘇生してくださったけど、もう戻って来ませんでした・・・病院でわんわん泣いたよー(T ^ T) ラムちゃん、たくさんの愛情と癒しをありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長早いなぁ~

ボクちゃんの成長にビックリです。

2、3日しか経ってないのにピョンピョン跳ねるようになって来ました。

今までは手の中でジッとしてたのに、さし餌をする時にどんどん餌に吸い込まれ、手の中から飛び出していきます。

顔を見ると餌をねだります。可愛いわぁ~heart04

Img_2846

ちょっと小鳥らしくなってきました。

ほっぺがチョンと青いのでオシャレしてるみたい(*´v゚*)ゞ

一日3回の食事なのでお昼はお店に連れて来てさし餌してます。。。

お花が少し入りました。

Img_2847

Img_2848

Img_2849

明日、更に(インドアグリーンが中心ですが)荷物が届く予定です。

まだまだ本格的ではありませんが、よかったら覗いてみてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族が増えた!

うひゃ。

 Image

セキセイの雛ちゃんを連れて帰りました。

まだ赤ちゃんなので1日3回の餌を食べさせ、保温はもちろん必要なのでワンコのマットで暖めてます♪

男の子の方がお喋りできるようになるそうなのですが、雛の時はよく見分けがつかないそう。

でもペットショップの方が「男の子かも?」と言ってたので名前は「ボクちゃん」にしました。

手乗りになればどっちでもいいよ。

でも女の子で「ボクちゃん」・・・

ま、いっか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ことり飼いたい病

私が子供の頃、小鳥が可愛くてジュウシマツやインコを飼ってました。
昔はペットショップって言い方じゃなくて『生物店』でしたねー

私、子どもの頃から動物好きなんです。

ジュウシマツは卵を産んで、その小さな卵を覗いて見るのが楽しみでした。
ホントは覗いちゃいけないんだよね?

インコは手乗りになって、ちょっとした芸をしてました。
輪ゴムを置いておくと自分でくわえて首にかけたり…

でもある日突然ゲージを自分で開けて逃げちゃった…
窓の外に青い鳥、それが私のインコちゃんだったなんて。
ショックでしたね…

それから大人になって30年以上

小鳥を飼う事は無かったです。
小鳥を飼える環境じゃ無かった事もあるし、飼いたいとも思わなかったから。

でも小鳥はずっと好きで、とっても大好きで
また癒されたくなって只今小鳥ちゃんを飼う準備中。

とりあえず先にゲージが必要だからまだ早いお誕生日プレゼントに主人に

しつこくしつこく

ねだったよ(笑)
そしたら今年になってせっせと貯めた500円貯金を出してきました。

既に22500円貯めてた。驚き〜

(私はまだ1万も貯まってないよ!)
その22500円で楽天でスタンド付きのちょっと素敵なゲージを買いました。

Photo
    *購入した所から画像をお借りしました~

でも小鳥ちゃんはまだ見に行ってないので、ゲージをセットしてからどの子にするか決めようと思います。

カナリヤもカワイイけど懐かないそうなのでやっぱりセキセイインコかなぁ?

飼うのは1羽だけ、それも雛から飼ってみたいと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこ対策

・・・

庭をウロウロ・・・

Imgp4707 

きっとお目当ては「美味しい植物」

そう、去年はルッコラが散々でした・・・

食べられるとわかるのか?ニオイで嗅ぎ分けるのか?我が家の4匹のわんこ達、何故か野菜だけを食べるのです。

大好きなルッコラ、今年は鉢植えにしました。

Imgp4706_2 

収穫量はグッと減りますが、4匹のわんこ達の勢いだとゼロになるので。

コイツら、共犯だからなぁ~

1匹が食べると4匹みんな食べる。

でも花は絶対に食べません。不思議ね~ エライ!

Imgp4709

Imgp4714_3 

庭での仕事は外部からの花泥棒を守ること? 

いつもフェンスを覗き込んでは人が通るたびに吠えまくり。(チビだけ)

性格悪りぃ~!!

* 花苗入ってます。是非ご来店ください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

今日は暖かいという事なので朝からワンコのシャンプーしました。

4匹いるので今日はポンとラムの2匹だけ。

Imgp4315

「極楽 極楽~♪」

13歳のラムおばあちゃんはシャンプー好きなのでシャンプー中はとてもいい子です。

一番古株なのに、優しい性格なので4匹の中で一番小さくなってみんなからいじめられてばかり・・・

シャンプー後も

Imgp4319

ひきこもり・・・sweat02

一方「ぽん」は堂々としてます。

Imgp4316_2

私のカメラが食べ物なのか気になるようで・・・

今日はお店はお休みだけど、来店の予定があるのでお仕事してきます。

午後からは眼科に行ってきます。

視力が低下しているようなのでコンタクトを買う前に検査してもらいます。

それから自宅のバラの植え替えしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧