カテゴリー「学問・資格」の3件の記事

引き出しフェチ

整理収納アドバイザー2級の資格を取ってきました。

2011228_004

OBS、とってもキレイでした~

2011228_003

なんで整理収納アドバイザーかというと、

実は引き出しがとっても好きなんです。

引き出しだったら古いものでもOKなんです。

2011228_018

こんなのとか

2011228_016

こんなのとか(これはかれこれ25年程使っています)

2011228_017_2

こんなのとか

2011228_019

こんなのとか

2011228_021

こんなの

2011228_022 

これはお店に置いてます。

2011228_020

そして最近購入したこれ。

まだまだ他にクローゼットの中やトイレの中まであります。

この引き出しの中身をパズルのように仕切って、

物をグループ分けして片づけるのが大好きなのです。

この引き出しのここにはコレが入ってる!

というのも頭の中に入っているので、気分もいい。。。

そんな訳で本当は片づけが好きな私なので、

この資格を取りに行ったという訳です。

新しい家で更にパワーアップshineupできる事を夢見ながら・・・?

到着と同時にいきなり駐車場でお友達ができて、一緒に会場へ。。。

机上学習をしながらグループ演習、そしてプレゼン。

・・・何故かわたしが発表係・・・

えぇ、楽しかったです、とっても!

いつもは教える立場だから学ぶ楽しさを知り、

今後の授業に生かしていこうと改めて思いました。

今日は雨で仕事に行けなかったので我が家を見に行って来ました。

そんな我が家の新築現場の今日の様子は

2011228_005

わぉ!!

お風呂が到着してました~

2011228_007

2011228_013

窓にも細工が(ここに小さなグリーンを飾ろうっと)

2011228_008

ほら、ここ。

わんこドアがつくところ~

「ここでいいかぇ?」と棟梁。

「良いですとも~!」

トンネルをくぐると、あらびっくり!自分(わんこ)の部屋!きっとわんこも感動!?

2011228_010

リビング横の寝室1、2

2011228_006

ここ、トイレ。

まだ全然トイレらしくないトイレ、脚立がある場所に手洗いができます。

2011228_014

そして「この辺に」

とチャチャっと決めた場所にポスト口が開いてました~

高さとか、位置とか、こんなに即決で

もっと悩まなくて良いのだろうか???

と思ってはいるけど、

結局、何でも悩むと振り出しに戻る事が多いのですよね~。

明日から3月、我が家の竣工まで1ヶ月となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

専務誕生

娘婿の会社「中野塗装http://www.nakanopainters.co.jp/」に専務が誕生しました。

20101115_027 

携帯に録画した「おかあさんといっしょ」を真剣に見る専務さん。

20101120_001_3

なんも専務!

千葉のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rich大学生

大学生ってきっと人生の中で一番充実して楽しい時期。

一方、私も含め親は学費を捻出するのに四苦八苦sweat01

そんな親の事を思って、学生はアルバイトをして辛抱してその中で勉学に励みながら楽しみを探していると・・・・思う。

今日は大学で生徒と話をしていて「お弁当を持ってきた日は財布を持ってこないんよ~、だって持ってたら使っちゃうから」と。

一方、今日は次女の英語のレッスンの日、香港人の男の子は聞いてびっくり、仕送りもRich!

それってサラリーマン並み?マンションも別府駅前でこれまたRich!

今日は学校からそのまま来たと一眼レフカメラを持ってました。

「いくらするの?」

「18万くらい」

Richだなぁ~。でもバイトも頑張り、とても素直な良い子。うちの英語のレッスンは来てくれて1時間半で2000円。可哀想なので交通費は500円支給、夕食つきにしてあげてます。

希望があれば紹介します。

そうそう、大学に咲いてたバラ。

2010511_117 

何てバラかわからないけど造花のよう。

2010511_118 

大学のバラもうどんこが発生してました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)