カテゴリー「携帯・デジカメ」の3件の記事

レンズ

カメラは超初心者の私、先日お店に遊びに来てくれた銀行マンのお友達Yさんから少~しだけカメラの事を教えてもらいました。

で、レンズを借りました(笑)

「ちょっと遊んでみて」と貸してもらったレンズで毎日遊んでいます。

Img_1057

Img_1053

Img_1079

Img_1055

Img_1063

Img_1088

Img_1090

レンズ・・・欲しいなぁ。

来年の500円貯金で買おうかな。。。

(今年の分は家族旅行で沖縄予定)

銀行マンのYさんに言われました。

カメラを覗く時、私は左目で覗いてるのを見逃さなかったと・・・

カメラを構える時に皆さんはどちらで覗きますか?(注:デジカメは覗かないので)

そして私、両目を開けています。

皆さんはどうなのかしら??

右で覗く人は左脳なので化学的、理論的に計算して撮るのだそう。

*話す・書く、分析力、論理的・科学的思考、推論、言語認識、計算、数学理解力

一方、左で覗く人は右脳なので直感とか芸術性で撮るのだそう。

*ひらめき、直感、イメージ記憶、芸術性、創造性、空間的、全体を見る力、

  同時的情報処理、図形を読み取る、音楽を聴く

そして目には利き目がある事も知りました。

右利き左利きとか利き腕とかは知ってたけど目は知らなかった・・・

今、試しにレンズを覗いた方、どちらでしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

デジカメ、買いましたcameranote

安いのにびっくりしました。

Dsc_0696 

Dsc_0695 

注)上の2枚ははスマートフォンでの撮影です

ペンタックスのOptio RZ18

オレンジも可愛かったけど、無難な白を購入。

昔、こんな安かったっけ?というくらいカメラって安くなってますね~dollar

どうしてこれにしたかと言うと単純にユーザーレビューと口コミが良かったからなのですが。

口コミって信用性に対しては微妙なんですよね・・・

色々問題になってるし。

でもAmazon、楽天、良く利用しまくってます。

ゆっくり買い物ってなかなか行けないし、時間もないし・・・

で、どうかと言うとわたし的には満足

とっても軽いし、画素数:1656万画素 光学ズーム:18倍とコンパクトなのに多機能。

そして18倍のズームでもきれいに撮れてぶれません。

ブログの写真もプロ並みに撮れるかもね???

と言う事で、夜のキッチンの窓辺で撮ってみました。

2012111_003 

*片付けをする娘達の姿が写ってますが気にしない気にしない~sweat01

2012111_016 

今朝、お店に咲いてたテディーベアというつるバラ。

お天気が良ければもっときれいに撮れるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一眼レフ

今日からFさま邸の工事が始まりました~。

朝から大忙しで現場へ直行。

リ・ガーデンなので今日から解体工事に入っています。

~また時々ブログにてUPしていきたいと思ってます~

着工前の最終打ち合わせをして、午後から中津まで次女の病院へ・・・(3歳から喘息で病院通いしてます)

その帰りに宇佐市内の病院の先生宅へお庭の打ち合わせ。

暗くなってやっと帰宅です。

明日もハードスケジュールの予定・・・

以前、娘の旦那様のTさんに頂いた「Canon EOS Kiss」。

写真を撮ってみたら まぁ、びっくり。

やっぱりキレイに撮れますね~

20091026_015jpg2 チビ。

20091026_026jpg2 ゆき。

20091026_035jpg2 ぽん。

20091026_066jpg2 

ラムの写真を撮ってないのでデュランタの写真。

わんこの毛までキレイに撮れるし、花色も とっても鮮やか~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)