カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の3件の記事

お買いものマラソン

何を血迷ったか、つい、楽天のお買いものマラソンしてしまいました・・・

(お買いものマラソンとは、楽天で買えば買うほどポイントUPするという期間限定のイベント)

終了時間は残り3時間。

つい、良い方に気持ちが切り替わるんですよね・・・

Img_0134

お皿・・・陶器市にも行かなかったし、行ったと思えば安いわ と思ってしまう。

Img_0135

脱衣所に合うサイズがなくて、これにしようと購入。

カゴにカバーが付いていたけどダサいので捨てた(笑)

で、使ったかというと、値段の割にチャチで収納力がないので娘にあげた・・・

何のために買ったのか?

オットマンや収納カゴ、ドリンク・・・これからどんどん届きます。(-_-;)

2時間でお買いもの終了。

楽天の罠にハマってしまった・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のできごと

今日はお店が店休日。

2年ぶりに乳がん検診に行ってきました(o・ω・)ノ))

早期発見が大事だと聞いてるので、予約を入れたら2ヶ月待ちだったんです。

で、その日が昨日。

Cちゃんと、ママ友が、乳がん検診をためらっていたので「行くよ!」と半強制的に誘って行きました。

お昼に別府のクミンシードさん(カレー屋さん)にランチに行ったら、Rちゃんらしき女性が・・・

横顔なので確認できない。

そこで何気に横からメールしたらバッグの中から携帯を探すRちゃん。

「あ~!やっぱり~」と大笑い。

ランチには不自由しない別府で偶然会うなんて、Rちゃんに会って元気出たし!

 

で、3人共、結果は大丈夫で安心しました~

皆さんも早めが大事ですよ。

午前中は久しぶりにミルクパンを焼きました。

Imgp3385
お天気が良かったので、窓辺で発酵。

ふわふわなリッチな超美味しいパンができましたよ~。

Imgp3386
ハードなパンよりとにかくふわふわが好きなので、翌日も堅くならないパンを目指して、あれこれアレンジして実験しています。

大分のお客様で長年パンを焼いている方がいて、伺う度にパンを焼いててくださるのですが、もうプロですね。極めています。

パン屋さんに売っているパンより断然美味しいのです。

パン好きのCちゃんお墨付き!

「発酵機を持っているから」と言ってたけど、パンは発酵が全てのようですね。

いつか、歳をとって専業主婦になったら私も極めよう(笑)

最近は気候も良いので朝晩多肉と遊んでいます。

玄関に多肉のリースを飾ってるのですが、多肉のリースは長持ちして管理が楽で良いですよ。ドアに掛けていても汚れないし。

今の私、ちょっぴり多肉ブームです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日のこと

よく「頑張るねぇ~」とか、「元気ねぇ~」とか言われます。

 

でもよくダウンします。

まさに山あり谷ありの私の体調・・・

 

頑張り過ぎ?なのでしょう・・・

 

そして性格なのでしょう・・・

 

日、朝はだいたい5時半くらいに起きてます。

 

何故か最近は早起きの主人がある程度娘達のお弁当のおかずを作ってくれているので、私はその出来上がったものを詰めます。 ~ありがたい~

 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

居ない時は私が作りますけどね。

 

 6時に次女を起こし、一緒に朝食。

 6時半には主人も次女も家を出ます。

 6時半に長女とああとが起きてきて

 

ああとに食べさせたり自分の身支度したり。

 

 それからキッチンを片付け、家の中や玄関の掃除をします。

 庭の水やりもして洗濯もして干します。

 

ここまで終了で8時半くらい。

 

ゴミの日はゴミを出してお店に向かいます。

今朝、雨上がりの庭に出たら「ハナアオイ」と思われる花が咲いていたのでビックリ。

植えた記憶・・・ございません。

201266_001

どうやら今朝、開花したみたい。

201266_002_2

アプリコット色のホリホックもやがて開花を迎えそう。

201266_004

これは植えました。

記憶にございます・・・

201266_003_6

クロホウシは光が好きな植物で庭植えしたら元気になったみたい。

こうして水やりしながら庭を眺めて出勤です。

 で、お店に着くのはだいたい8時半。

 それからお店のゴミを集めて掃除をします。

ゴミの日にはここでもゴミを出してお客さまを迎える準備をする頃には9時半くらいになってます。

 

(なんと週に4日以上はリサイクルの日を含めてゴミを出す作業があるのです。

ゴミの事が頭から離れませんねsweat01

 

夕方は買いものして帰って夕食の準備、手のかかる物はできませんが、だいたい6時半~7時までには夕食をとるようにしています。

 

なぜなら・・・

 

8時以降の食事はNGですね。

とは言いつつ食べちゃう時もありますが(笑)

そしてああとに早めに夕食を食べさせないとお菓子を食べたがるので困ります。

お菓子を食べると夕食を食べなくなるので。

しっかり食べさせたいですもんね (^-^;

といっても、あまりお菓子を食べさせてはいませんが。

どっちかっていうと、高校生の次女はお菓子で育ってる感じ

( ̄○ ̄;)!

買い食いしているようです。

帰りに大分駅もあるし・・・

お友達とのお付き合い?もあるようだし・・・

 

お総菜は滅多に買いません。

月に1~2度くらいは夕食の手抜きをしたい日もあるので外食したりしますね。

 

でも、夕食の片付けは次女がしてくれます。

これだけでもずいぶん助かるわぁ~

 

(。>0<。)

 

それから洗濯物を畳んだり、お風呂に入ったり、9時にはかなり疲れて「横になりたい」と思ってますねぇ~

やっぱ

「にんげんだもの・・・」  エヘッnote

 

主婦を省くとどんなに楽だろう・・・

とは言っても習慣になっているので苦にはなりませんが(笑)

 

そんな私の充実した???一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)