カテゴリー「映画・テレビ」の8件の記事

癒される~

Yさまよりシフォンケーキを頂きました。
これも植え込みをしたレモンで作ったそうで…
感無量。
レモンを収穫して使ってくださると、なんかレモンが我が子のようでとっても嬉しいです。
Image_2
粉糖を振ってね、ということだったので粉糖を振り、お庭でミントを収穫して添えました。
レモンが効いてて美味しかったよ。。。

DVDを見ました。。
いつもはビデオパスを契約してるので携帯で映画見放題なんだけど、映画が限定されているので見れないのもあるんです。
で、これを借りました。
Image
おとなり

よかったですよ~そして建物やインテリア、生活スタイル、ナチュラル好きにはたまりません。
可愛いです。
岡田准一さんと麻生久美子さん、いい感じでした。癒される~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けます!

暑いから映画鑑賞はいかがでしょう?

Img_0646

良かったです~

久々に泣けました。

吉永小百合さんや柴田恭平さんを始め、登場人物がみなさん適役でとてもいいんです。

暑いので寒い冬の映像が涼しげで、尚よろしい。

良かったらレンタルして見てくださいな。

お店の横のアジサイはだんだんと色変わりして秋色っぽくなってきました。

Img_0642

個人的にはアイスクリームにブルーベリーソースがかかっているイメージだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒューゴの不思議な発明

こないだの木曜日、ヒューゴの不思議な発明を娘達と見に行きました。

以外と映画館出現率が高い我が家です。

3Dで観たのだけど、楽しかったですよ。個人的には80点くらいかな?

何となく先が見えそうなのが残念sweat01

映画って意外性が大事かも知れないですね・・・でもまぁ良い映画でしたよ。

映画が終わって注文していた俣野温子さんのタオルをもらって帰りました。

Dsc_0733

これは福岡の孫、美優に送ります。

Imgp0801_5


これは創に。

Imgp0803


名入りが可愛い。

私も10年くらい前にもらった名入りの俣野温子さんのタオルがあります。

今でも大事に使っています。

でも良く考えるとタオルを10年も使ってるって、ある意味凄いかも。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

八日目の蝉

DVD、見ました。

八日目の蝉。

http://www.youkame.com/index.html

久々に良かった映画でした。

先日、小豆島に行ったばかりだったので、尚更かな?

産みの親より育ての親、そして三つ子の魂 百まで・・・という言葉が浮かびます。

欲を言えばキリがないし、元気ですくすく伸びやかにすこやかに育って欲しいというのが一番でしょう。

機会があったら是非見て下さい。

おススメです。

おススメといったら小豆島で購入した醤油ゼリー・・・

Dsc_0552

これ、今流行りのジュレかと思っていたら「洋菓子」だったのです。

わぉ!って感じですよね?

食べてみたら超美味しい!確か400円くらいだったかな?

レトロな味がします(笑)

みたらし団子のような・・・?絶妙なデザートです。これもおススメです。

小豆島へ行ったら、食べてみて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静かな夜・・・

DVD、買いました。 アマゾンで・・・

何を買ったかと言うとこれ「SEX AND THE CITY」のエッセンシャルコレクションボックス。

2010624_001

定価33600円かぁ~、アマゾンで新品が2万ちょっと、レンタルにしようかな?と思ったりしたけれど、期限内に見れる自信も無いし、94話あるので買う事にしました。

ちなみにLOST、デスパレートな妻たちも娘達(娘と娘婿)が購入してるのでボチボチ見れたし・・・

実は私、夜はあまりテレビを見ないのです。

多分、1日1話~2話が時間的にも限度なので約3ヶ月かかるのか~と思いながら気長にハマってみたいと思います。

創と娘が千葉に帰っていましたが、明日再び大分へ・・・

また賑やかになるなぁ。

今日は次女と二人、静かな夜を過ごしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖いかも

最近はよくDVDを見るのですが、昨夜見た「パラノーマル・アクティビティー」これは面白かったですね。

夜中、ドキドキしながらトイレに行きましたもん・・・(笑)

http://movie.nifty.com/sp/paranormal-activity/

見ましたか?制作費はわずか135万円という映画。

これ、ホントの話?って思ってしまうリアルな感じ。見た後は笑える番組を見て、気持ちを切りかえないと眠れないかも。

以前見たパッションも衝撃的だったなぁ・・・

キリストの十字架刑の事実を映画にしたもの。リアルです。

http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/passion/

DVDはよく見てるのにあまりタイトルと内容を覚えてない事が多いんだけどインパクトあった映画は記憶に残ってます。

興味を持たれたら・・・是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷しました

雑貨が入荷しました。

2009810_002 白いプランツゲージ。

2009810_003 植木鉢、鉢カバー各種。

2009810_004 ワイヤーでできたダックスくん。かわいいheart04

2009810_005 オシャレなピッチャーや振り子時計。

2009810_006 白い陶器のウサギちゃん。

2009810_007 ハリケーンランタン。

灯油専用のランタンです。持ち越し灯油でOKなので冬に残った灯油をランタンに利用して夜のお庭にあかりを灯せますよ。

2009810_008 キャニスターやマカロンのキャンドルなど素敵な小物。

2009810_009 グリーンを飾るスタンド、オシャレです。

2009810_010 室内に置いても素敵な鉢各種。

今、Ashの庭にはサルスベリの花が開花を始めています。2009810_011 でも今年は夏らしくない夏・・・

蒸し暑い毎日で夜はDVD鑑賞で気分転換。

今、ハマってるのは「デスパレートな妻たち」

2009810_001 延々と続くのですが止められない・・・

お庭もキレイだし、お家も素敵。インテリアだってファッションだって刺激を受ける内容ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いそがしいよる

昨日はブログをサボってしまいました。(^-^;

最近、お天気が良いので来店してくださるお客様も多くなり充分なおもてなしも出来ずに申し訳ありません。

お庭のお話が出来る時には是非ゆっくりしていってくださいね。

金曜日にupしたクレマチス、追加仕入れをしましたが残り一つとなってしまいました。

みなさん、「かわいい~」と買って帰られました。

大きくなるのが楽しみですね!note

昨日は日出の「自然郷」という所に打ち合わせに行ってきました。

あまり知られていない場所ですが、自然がいっぱい残っていて景色もよいところです。

木々に囲まれてちょっと違った雰囲気の住宅地。

帰り際、お客様から手作りパンをいただきました。

2009412_064 ラッピングも可愛くて自家製酵母で本格的なパン。

・・・と思ったら、日出の「ふれあいの里」で販売されているとか。

美味しかったですよ。是非一度、食べてみてください。

さてさて、昨日は「おくりびと」を見ました。

なのでブログをサボってしまった・・・という訳です。

最近、夜はDVDを見ることが多くて夜更かし気味。

明日からは新学期なので早起きしなくては・・・と言いながら今日は娘が一押しの「舞妓haaaan」を見ます。(笑)面白いらしいので。

忙しい夜なのです。

そう言えば子どもたちによく読んであげてた絵本に「いそがしいよる」というのがあって、今でも楽しかったと子ども達が言ってます。おすすめ絵本ですよ。

(*^m^)

今日は昼間は暑いくらいの好天、夕方 ちょっと庭に出ました。

ホントに良い季節~bud

夜はデッキでキャンドルを灯して素敵な時間を過ごしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)