カテゴリー「美容・コスメ」の2件の記事

耳つぼ

今日は午前中に鶴崎のTさま邸、午後は坂ノ市のKさま邸でした。

今日も一日、暑かった~sweat01

車を停めて再度乗ろうものなら、息ができないくらいです。

こんな時、黒い車を購入した事に後悔・・・coldsweats02 

たまりませんね (-_-;)

そうそう、昨日は大分ヤナセに主人の車の修理に着いて行ったのですが、そこでやってた「ボディフェイス」。

http://www.bodyface.co.jp/

皆さんはやったことありますか?

「耳つぼジュエリー」

201082_021 

私、初めて体験しました。

201082_022 

こんなふうにツボにキラキラ光るジュエリー。

でもしっかり耳つぼを刺激しています。

これが痛い!

耳にツボってあるんだなぁ~と思いました。

付けた途端に耳が真っ赤!!!

不思議体験、触るだけでジンジンします・・・wobbly

2,3日で慣れますよ。と言われたけどそう言えば昨日よりも痛くないかな。

キラキラとアクセサリー感覚で付ける事ができる「耳つぼ」なんですが昨日はお試しで2個まで無料。2個じゃ寂しい?のであと2個つけてこんな感じ。(両耳)

(ちなみに写真は娘の「ダイエット」ツボ)

私は重度の肩こりなのでそこに付けてもらいました。

私の耳を見てCちゃんが「まぁ!そんな所にも開けて~」と言ったくらいオシャレですよ。

大分にはもうすぐ店舗ができるそうで、別府なら月、金曜日にホテルサンバリーアネックスでしてくれるそうです。(要予約)

2~3週間は取れにくいそうなのでちょっと続けてみようかな・・・

肩こりがひどく、月1回はアロママッサージに通っています。(至福のひととき)

唯一私の贅沢かな。

そして最近、自分の意思を主張し始めた「創」。

201082_019

大きくなったでしょ?

寝せられると騒ぎ出し、大好きなオモチャはガムテープ(笑)

長女、長男、次女と長い育児が終わったかと思ったら、また1から子育てしている気分です。 

時々 お店の向こうで泣いています。

「ボクです。ごめんなさい」・・・創より

明日はYさま邸のウッド工事が終わりそうです。。。

朝から国東まで車を走らせて来ます~rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日は一年に一度の誕生日。

もう何度の誕生日を迎えたでしょう・・・

子どもの頃はずっと「お誕生日会」をしてもらい母はお祝いに来てくれるお友達にご馳走を用意してくれていました。

お誕生日会をしなくなったのは中学生になってから。

お友達どうしでささやかなお祝いをしてました。

大人になってから、いろんな事情の誕生日を迎え、今年は家族みんなでお祝いしてもらいました。

美乃里ちゃん、大ちゃん、里々ちゃん、洋ちゃん、太樹さん 素敵なプレゼントありがとう。

2009221_086

今日のお昼にランチも兼ねてお客様のGさんオススメの大分香りの博物館のカフェに行ってきました。

久しぶりに博物館の見学も。

2009221_0762009221_077  娘、二人は調香体験したいと香水作りに挑戦。

2009221_079 ちゃらんぽらんに調香している長女と、香りを吟味して調香している次女。

実は私も調香体験してるのです。

10年以上前に・・・

これがそう。  その時に作った香水です。

2009221_151 中身はお友達に分けてあげたり、かなり減ってますが香りはそのまま。

オリジナルの香水なので

瓶に自分で絵を描いてみました。

誕生日を迎え、香りの博物館で思い出した事があります。

私の母は「母親になったら自分の香り」を持つと良いよ。

と言ってました。

ほんのり香るかおりは、子供たちに「お母さんの香り」として記憶に残るから・・・と。

振り返ってみると、様々な香水を次々と変えて自分の香りってないなぁ~と思います。

母親の言葉を思い出し、少し香りにこだわってみようかな。と思った誕生日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)