カテゴリー「音楽」の2件の記事

カフェのような・・・

10月11日に発売されたPanasonicのスピーカーを電気屋さんに付けてもらいました。

Img_1592
天井の照明の間にプレート状のスピーカーが設置され、iPhoneやタブレットに取り込んでいる音楽やテレビの音がBluetoothを使ってカフェのように天井から流れる仕組みです。

Img_1593

どこに付けたかというとキッチンの天井♪

お料理をしながら音楽を聴いたり、夕方はテレビニュースを聴いたり、なかなかGoodですよ。

Img_1570
お友達のSちゃんから手作りのフォンダンショコラとスィートポテトを頂いたのでカフェ気分でみんなで頂きました。。。

ごちそうさまheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート

長女と次女を連れて葉加瀬太郎さんのコンサートに夕方から行ってきました。

日出から大分まで、いつもは30分で着くのですが、連休最後だからか・・・

1時間半もかかってしまいました。(間に合わないかと・・・)

20081124_118 葉加瀬太郎さんのトークも楽しくて、とても良かったです。

残念なのはエトピリカの演奏がなかったこと。

すごく楽しみにしてた子どもたちも「残念sweat01」のひとこと。

で、限定5名のサイン。

もらってきました~

20081124_117 「Taro」と書いてるのか、「たろう」と書いてるのか???

もちろん、握手もしてきました。

それも一番最初にheart02

ラウンジに予約を入れておいたので、夕食はそこで・・・http://www.oasistower.co.jp/restaurant2/lounge21.html

ドリンクは運転手なのでジンジャーエール。

娘はメニューにないキララ☆チムニーをオーダー。6年生の娘はおまかせでお願いしてみました。

20081124_069 

おまかせのドリンクにはバラの花びらが・・・

20081124_070

夕食はコースが時間切れのため、単品メニューで。

20081124_071 牛のたたきとカマンベールチーズフライは食べるのが先になってしまい写真なし(笑)

お腹いっぱいになったところでシェフの中川さんからフルーツのプレゼント。

20081124_075 初「いちご」をごちそうになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)