カテゴリー「失敗」の10件の記事

踏んじゃった・・・

仕事から家に帰ると玄関前のステップに主人と孫の創ああとが腰かけて待ってたので何気に玄関の階段を上がったら

「バリッ!!」

振り向くとそこには

Img_0513 

ヤンキーメガネのように折れ曲がったメガネが・・・

「何でこんなとこに置いちょん!!!」と怒りまくった私。

「普通、踏まれた方が怒らん?」と娘。

「よくお前の体重でレンズが割れんかったなぁ~」と主人。

確かに踏んだ私が悪いのだけど、階段を占領して空いたスペースにメガネがあるとは夢にも思わないしね・・

そんなこんなで結局メガネを修理に行く羽目になった主人なのだけど、私から怒られて結局、夕飯までご馳走する事になってしまうという運の悪さ(笑)

日出の「とん吉」さんへ行きました。

ここ、美味しいです。ボリュームあり過ぎですが。

Img_0515 

主人はミックスフライ定食

Img_0516 

長女は豚の梅しそフライ

Img_0517 

私と次女はチーズハンバーグ定食

孫の創ああとはみんなのから少しずつチョイス❤

私からメガネを踏みつけられ、夕飯まで出させられた主人ですがなぜかとっても満足そうでしたよ。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝刈り

暑いような寒いような、梅雨って微妙な季節ですね。

庭の芝が部分的に伸びてきたので芝刈りをしました。

わんこは庭が大好きで、いつもドアの前で今か今かと待ってて、開けた途端に庭に猛ダッシュ!

Img_0404

天気のいい日中は家と庭を行き来して思い思いに過ごしているようです。

そんな私、部分的に伸びた部分を小さな芝刈り機でカット

わ~楽しい。

Img_0405

芝刈りって楽しいし、キレイになって気持ちいい~♪

ブ~ン、ブ~ン・・・・・・ 

ブチッ!!

あ!

Img_0406

これね~、みんな良くやるんですわ・・・

前にもお客様が電気のコードを芝刈り機で切っちゃったと言う事ありました。

主人にも「気をつけんとチョン!と切れるんよ~」

なんて自慢げに言ってたのに自分が切っちゃった 

(-_-;)

Img_0408

とりあえず応急処置してもらいました。

芝刈り機の威力は凄い。

いつ切れたか分からないくらいのスピードで終了したもの・・

皆さんも芝刈りする時はコードに気をつけて刈ってくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カメラが・・・

カメラを落としてしまいました・・・

バックの中からポーチごと落としたんだけど、大切な部分が壊れてしまい不便です。

1_002_3

バッテリーの蓋が閉まらないのでマスキングテープで蓋をして使ってました。

1_003

見かけもだけど、やっぱり不便。

修理に出すと結構かかるのでしょうね・・・

仕事で必要なので初心者向けの一眼を買いました。キャノンEOS Kiss

赤が可愛くて魅力的な上に一眼ってこんな安いの?ってくらい、安くなってました。

カメラ好きの方だと物足りないので絶対に買わないカメラでしょうが、望遠レンズまでついてるのでスナップ写真でOKな私はこれで十分なので即買いです。

Imgp4534

前から使ってたキャノンEOS Kissと新しいMy EOS Kiss

同じカメラなので使い方はバッチリ。

Imgp4533

持ち運びは不便だけど。(ちなみにこの写真を撮ったのはマスキングテープで治療中のカメラで撮りました。撮れるんだけどなぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降る?

随分サボってしまいました ^_^;

久しぶりの雨で今日は生き返りましたね。植物が。

先日、ジューンベリーbudを植えたばかりなので、この雨は嬉しかったですね。

お客様のお宅で植え込みした時も、「明日雨が降ればいいなぁ~」ってCちゃんといつも言ってます。

で、これ、どうしたと思います?(笑)

2010728_001 

実はキッチンの蛇口を掃除していてわかっているのにやってしまいました・・・(-_-;)

蛇口を上に向け、シャワーのところをブラシでゴシゴシsweat01

そして部屋中雨が降ったという訳です。

キッチンの上の電気はごらんの通り・・・・・sweat02

ひとりで拭き掃除しながらこの失敗に笑っていて「誰も来なければいいな・・・」なんて思っていたら長女が「何しよん?」sweat02

バレたので写真を撮ってみました。

降らなくて良い所まで雨が降ったという訳です。皆さんも掃除するときは気をつけて~sweat01

そして今日は次女がアメリカに旅立ちました。

2010728_018

朝早くから大分空港に見送り。

スーツケースは26キロと重量オーバー・・・

どうなったかな?

追加料金取られたかな???

これから1ヶ月間、アメリカのカリフォルニアで過ごす娘(次女)です。

昨日から国東のYさま邸にウッド工事が入っています。

入ったばかりなのに今日は雨で中止、明日もどうやら雨模様のようですねcrying

お客様と共に出来上がりを楽しみにしているところですが。。。

お家と庭を繋ぐ空間。

ミニキッチンも照明もバッタリ戸も小さな窓もつきます。

可愛い小さな双子ちゃん達も楽しみにしてくれてます~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいまつがい2

私、なぜかよくやる言い間違い・・・

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

本当に呆れるほど連呼してしまうので周りはメモって記録して楽しんでいるのです。

最近の「いいまつがい」は

関アジ関サバ を 「関サジ関アバ」 と言ってしまったり、

千春ちゃんと江原さんが一緒になって 「チハラちゃん」 と言ってしまったり、

コーディネートと言いたかったのにノートを見ながら 「コーディノート」 と発してしまったり・・・

寒くなったので湯たんぽを買おうとして 「湯たんこ」 とお店で二度も言ってしまったり、

キャミソールを 「キャミソーリ」 と言った時にはみんなから

「どんな総理なん?」 と言われてしまうし、

入居者募集中が言えなくて 「にゅうこしゃぼしょちゅう」 となったり、

カロリーはかなり高いと言ったつもりが 「カナリーはカロリ高い」 ともうグチャグチャです。

そう言えば小さい時から言えない言葉がありました。

「ハマナガさん」・・・

頑張っても頑張っても 「ハマガナさん」 となるのです。

大人になった今は言えますが、時々こんな言い間違いをするので周りは言い間違いを見逃してはくれませんsweat01

こわ~~~い!coldsweats02

そんな私といつも一緒のCちゃんも、この前 お店でお客様に商品の値段を尋ねられ

「1575円ですかね~」 と言いたかったそうなのに

思わず 「1575円ですかな」 と言ってしまうし(笑)

恐るべし「Ash Rose」

きっと皆さんと喋る時にもつい言っちゃうかもしれません・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕が・・・

春になってどんどん芽吹いてくる花を横目に今日は午後遅くから庭に出てお手入れ。

冬に落葉した葉っぱを片付け、冬越しした植物と去年の挿し木のアジサイを確認しながらわずかな隙間に生えてくる「庭では育ってほしくない草」を取り、日が暮れた頃、植木鉢のバラ「ジェネラスガーデナー」を陽のあたるところに移動してあげたくて・・・やってしまいました。sweat02

2009329_064 このバラ・・・

先日からずっと腕を痛めていて、重い物が持てないのに どうしても今すぐバラを陽のあたる所に置いてあげたくて(夜なのに陽は当たらないとわかってて、これ性格)重い重い大きな植木鉢をよっこらしょsweat01

(もしかしたら、腕がやばい事になるかも・・・coldsweats01

わかっていてやってしまう。

案の定、腕・・・・・・痛いですぅ。  

資材カタログが右手だけで持ち上げられませんsweat01

今日はシップを貼って寝よう。

いたたたたっ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聞きまつがい

言い間違いではないのだけど、間違って伝わって笑えました。

今日、レース糸を買いに行ったのですが毛糸しか見当たらず、店員さんに

「レース糸はどこですか?」と尋ねました。

「はいはい、ありますよ。台所用品のところに。」

と返事が返ってきたので

「台所用品ですか・・・」と答えたところ案内してくれました。

・・・おかしいなぁ~、たこ糸か何かと間違えているのかな?・・・

と思いつつ、ついて行くと

「レース糸」ではなく「レイスイトウ」。

冷水筒と間違えてたのです。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

欲しかったのはこれ。

2009327_064 レース糸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいまつがい

私にはたくさんの失敗談があります。

昔、小学校に勤めていた時のこと。

 

・・・忍者ハットリくんを歌ってたんですね。心の中で。

その時に電話が!思わず出た

「はい、○○小学校でごじゃります!」

言ってはいけない、言ってはいけないと思っていたら言ってしまう事ありませんか?

そして言ってはいけないと思っていた事が再び・・・

「少々お待ちくだしゃりませ。」

やってしまいました・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

忘れられない本当の話。

いつもCちゃんから笑われます。

二つの言葉が頭の中では分かれているのに、喋っているとくっついてしまうのです。

(;´▽`A``何でかなぁ~~~sweat01

そんな私、よく造語を喋るのでCちゃんは耳をダンボにして聞いてます。

先日、お客様が徳島の出身だったので「眉山」を見たことありますか?

と映画の話をしていたのです。

私が内容をお客様に伝えようと

「松嶋菜々子」さんと言ったつもりが

「松嶋ナマコ」・・・

下を向き笑っているCちゃん。 クスクス・・・( ´艸`)

よくやっちゃいます。 ごめんなさい。

みなさん、気を付けて・・・   とんでもない言葉を発するおそれがありますので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やってしまいました・・・

昨日は大在→犬飼と仕事で出かけ、夕方かけ込みで美容院に予約を入れ、時間がないのでカットだけしてもらい、夕飯はバタバタとハヤシライスを作り、流し込むように食事してからCちゃんと夜中まで見積もり作り・・・

最近、毎晩のように夜中コースで仕事をしていて、朝は息子の弁当作りで早起き?で、睡眠時間は完全に不足してました。

今朝、やってしまいました。wobbly

目覚ましのセットを忘れたまま寝てしまい、携帯のウエザーニュースが入って目が覚めました。

「あ!!!7時半!!」

娘はお茶漬け流し込んで慌てて学校へ、

息子は電車を1本遅らせて学校へ・・・遅刻したかも・・・

そんなバタバタな朝、子供たちを送り出して外に出るとバラが。

20081212_059 でも・・・このバラはサマースノー。

四季咲きではないのです。。。

庭はすっかり冬景色。

20081212_057 すっかり葉を落としたシマサルスベリの木。

20081212_060 でも、シャラノキは既に春の準備。

紅葉したモミジと落葉したシマサルスベリと芽吹きのシャラと花が咲いているバラ、サマースノー・・・

春なのか秋なのか冬なのか、庭の中も「やっちまったな~」状態なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗濯

洗濯してしまいました・・・

何を?

これを・・・

2008121_143 

そうです。

これ、車のキー。

現場を終えて、お風呂に入り、洋服を洗濯機に放り込み、終了まで。

それもドラム式の洗濯機で・・・・・

首からキーをかけられるように革ひもをつけているのですが、なぜかポッケに。

青ざめました。もうご臨終かと。despair

でもビックリ!!  何ともないのです。

キーを挿さずにエンジンがかかるこのキー、洗濯してもエンジンがかかるなんて凄すぎです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)