カテゴリー「花粉症」の2件の記事

サクラの開花

今日の天気は薄曇り・・・ちょっぴり肌寒くて昨日とは大違い。

昨日発見したサクラの開花。

昨日は暗くなって写真を撮れなかったけど、今日はバッチリ。scissors

200932_065 柔らかなピンク色。

待ちに待った春がやってきました。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

でもバチが当たったsweat02

昨夜は最悪状態。

無防備な格好で外に出て、思い切り花粉のシャワーを浴びてしまい、身体が花粉に攻撃を始めたようです。

ローションティッシュは枕の横から離す事ができず、一晩中 呼吸困難。

身体を横にするとかろうじて上になった方の鼻が開通するのだけど、ほんの少し。

寝てる間中、右に左に・・・  苦しいよぉ~~~crying

あ~sweat01

とうとう朝がきてしまった・・・

と、いう訳で ほとんど眠れない夜でした。(我慢が出来ずに耳鼻科へ)

今日は仮卒だった息子も最後の学校へ。

大きく膨れたカバンの中身はローションティッシュに小さなゴミ箱。(≧m≦)

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。気持はわからない訳ではないのだけど。

明日は卒業式。

多少、鼻水が出ても泣いてるように見えるかも。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

また冬が・・・

一昨日の天気とは打って変わって昨日から寒くなりました。

天気予報どおり・・・

豊岡では今朝は雪が。

2009227_065 うまく撮れないけどちらちらと雪が舞ってます。

2009217_065 こちらの方がわかりやすいかな?

ブログUPしている今はすごい状態で降ってます。

お陰で今日はなんとなく花粉症の症状もないようで・・・

この時期、私の周りには花粉症と戦う人たちばかり。

みんな花粉症に良いと言われるものをあれこれ試しているのです。

で、モラタメで当選しました。「四季爽快」

私は今年、新しいサプリに効果を期待しています。「しょうゆ多糖類」といわれる成分が花粉症と通年性アレルギーを抑えるというもの。ヨーグルト味です。

2009217_129 ヒガシマル醤油さんから出ています。

今年はこのサプリに託してみます。

 o(_ _)oペコッ

今日は今年最後の大学の授業です。寒さに負けず、頑張って授業してきます~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)