カテゴリー「お便り」の11件の記事

ブログ引っ越しのお知らせ

いつも訪問して頂きありがとうございます。
ココログさんで長いことブログで日々を綴ってきましたが、とうとうディスクの容量がいっぱいになりましたと表示されるようになり、これ以上写真をアップする事ができなくなりました。
そこで新しくブログを立ち上げようと思います。
新しく立ち上げましたらお知らせしますね。。。
〜しばらくお待ち下さいませ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷の花苗

入荷の花苗のご紹介です

Img_1766

サルオガセモドキ 瓶入り 

ほとんど手間いらずで育てられます。インテリアのポイントにシルバー色の葉がおしゃれです。2瓶限りとなりますのでお早めに・・・

Img_1768

ヒヤシンス

水耕栽培される方も多いのですが、ガーデンに植えこむと毎年花を咲かせます

数株まとめて植えるとインパクトが出ます。

Img_1769

セアノサス カリフォルニアライラック

人気のセアノサス、それはそれは印象的なお花です

西日が当てないように育てましょう。

*残り1鉢になりました

申し訳ありません完売しました

Img_1770

オステオスペルマム

昨年とても人気で売り切れてしまいました・・・

手に入らなかった方が多かったオステオスペルマムです

花弁の内側と外側の色が異なり、とてもオシャレです。

Img_1772

ローダンセマム アフリカンアイズ

花もちが良く、ずっと咲いている印象で

白い花弁が清楚で涼やかなイメージです。

Img_1773

オステオスペルマム

斑入り葉が明るい印象のオステオスペルマムです

寄せ植えに使うと全体の印象を柔らかくしてくれます。

Img_1774

ヘリオフェラ

寒さには割と強い植物で花後に種を持つさやができます

ワイルドフラワーの一種です。

Img_1775

ベニジオアークトチス ワイン

ベニジウムとアークトチスを交配させた改良品種になります

シルバーの淡いグリーンの葉にガーベラに似た花を咲かせます。

暑さ、寒さにも強く一年中花を楽しむ事ができます

年々大株に育ちます。

Img_1776

ワックスフラワー

Img_1777

セリンセマヨール

*申し訳ありません 売り切れました

Img_1778

シンバラリア

草丈が高くならないのでグランドカバーに・・・

強くどんどん広がります。

Img_1779

オレガノ ケントビューティー

Img_1780

桜でまり ピンクアイス

4~5月に開花する落葉低木、斑入りの葉が珍しく強健で半日陰でも育ちます

花色は桜色した可愛らしい印象の低木です。

Img_1782

ブッドレア ムーンシャイン

紫色の花が房状に付くブッドレア、耐寒性低木です

半常緑~落葉樹で春からはカラーリーフとしても使えます。

売り切れました

Img_1781_2

ヒューケラ

一度植えこむとどんどん大きく育ち花壇の中でカラーリーフの存在を見せ付けられる気がしています。

丈夫で手間いらずなので品種を色々と揃えてみるのも楽しいと思います。

Img_1783

クモマ草 ゴールドバレー

寒さに強い新品種、こんもりとしたライムグリーンの葉に白い花が咲き始めるとモコモコととても可愛いので是非楽しみに育ててみてください。

2年目は大株に育ちます。

Img_1784

オルラヤ グランディフローラ

毎年こぼれ種でどんどん咲きます

手間が掛からず、ナチュラルガーデンには欠かせない花です。

*残り2株

Img_1785

クローバー

若い女性にとても人気のクローバーです

横に広がり増えていきますが、鉢で育てても雑貨に似合い、とてもかわいいです。

Img_1786

クレマチス カトマニージョー

趣味の園芸で放送された後、あっという間に完売しました。

今回で入荷は最後になるかもしれません・・・

常緑でとても強健で花が溢れるように咲きます。

ハンギングのように枝垂れさせて育てるのがおススメ!

*残り1株になりました。

Img_1788

Img_1789

宿根八重咲きプリムラ ベラリーナ

幾重にも重なった花弁が美しいプリムラで寒さに強く庭植えでも立派に育ちます

目が覚めるようなブルーはとても目を引きます

また赤いプリムラは深紅で大人な深いレッドです。

*ブルー、レッド共に残り1ポットとなりました

Img_1791

地面を這うようにマット状に生育し、一年中緑の葉が美しいのでグランドカバーに適します

ナデシコ科の植物で葉は小さく、春先にカスミソウに似たとても可愛い花が沢山咲きます。

Img_1790_2

ベレバリアグリーンパール

通常のムスカリよりも花や葉が大きくとても豪華な品種です。

金曜日はお花を買いに来られるお客様が多く、直ぐに完売してしまうお花もございます

ご了承くださいませ・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

明日、7日金曜日は武蔵町にて現場打ち合わせの為、午後2時までの営業です

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

~花苗が入りました~

入荷のお花をまたブログにてUPします。

ベレバリアグリーンパール、アイリッシュモス、ベジニオアークトチスワイン、ブッドレアムーンシャイン、宿根八重咲きプリムラベラリーナ、セリンセマヨール、ヘリオフィラリア、スカビオサ、オステオスペルマムザイール、オルラヤグランディフローラ、クモマ草ゴールドバレー、ワックスフラワー、桜でまりピンクアイス、ヒューケラ、クローバー、オレガノケントビューティー、シンバラリアムラリス、ローダンセマムアフリカンアイズ、ヒヤシンス、黒法師、多肉各種、セアノサスカルフォルニアライラック、サルオガセモドキなど。

来週も三重県よりグリーンが少し入荷します。
UPまで待てない方はぜひ週末遊びにいらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

~店休日のお知らせ~

大変急で申し訳ありませんが明日、湯布院にて税理士さんとの打ち合わせが入った為、急きょお店をお休みさせていただくことになりました。

ご迷惑をお掛けします。

お急ぎの方は私の携帯またはお店の方に電話を頂けると転送されます。

電話に出れない時は着信番号に折り返しご連絡いたしますのでご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二月は逃げる

日出町では「ひじん本」という本が出版されていて、この日出町の魅力や暮らしぶりを紹介しています。

「ぜひともステキな魅力ある日出町へ!!(住んでください)

というわけで、この 「ひじん本」~第二集~ をお店に置いてあります。

ご自由にお持ち帰れますので日出町の色々を知ってください。。。

Img_3014

一月は去(い)ぬ、二月は逃げる、三月は去ると言う事で3月3日まで一ヶ月を切ったのでお雛様を出しました。

出しました・・・と言っても

Img_3018

柳川で主人に買ってもらったこの小さなお雛さまと

Img_3020

数年前に宇佐で講師を頼まれて、その時の教材にした「かごの中のお雛様」だけですが。

娘が2人も居るというのに我が家にはこの二つのお雛様しかありません。

出すのもなおすのも大変な事と和室が1室もない事、8段飾りだったのでものすごく場所をとったりである所に譲り、処分しました・・・

お雛様は娘方の親が買ってあげる風習があるようで、娘にもしも女の子が生まれた時にはリヤドロの雛人形を買ってあげようと数年前からずっと決めてます。

(創ああとが女の子だったら買ってあげたかったなぁー)

日本本来の雛人形もステキですが、和にも洋にも似合うと思っているので。。。

いつ生まれるのか、生まれないか分からない女の子に夢膨らませている私です。

下の娘はまだ高校生なのでいつの事やら・・・

*月曜日は再度湯布院に行く為、お店はお休みとなりました。 

  大変ご迷惑をお掛けします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつ

予定では昨日からお正月休み・・・

でも、予定は未定で今日もお店の掃除をしながら仕事してます。

あ~、こんな時間。

本当にお休みできるのは大みそかからかも知れないなぁ~

今年1年振り返ってみると、生まれて今までで5本の指に入るくらいの激動の1年でした。

5本・・・・・いや10本かな?(笑)

色々色々ありました。

お陰さまで何とか今年も1年が終わろうとしていますが、感謝の気持ちを伝えきれないくらいお客様に可愛がっていただきました。

本当にありがとうございました。

これからご縁をいただくお客様にも可愛がっていただけるよう努力していきたいと思っています。

さてさて、お天気も今年は今日で最後のようですね、大掃除は終わりましたか?

明日からはまた寒波がやってくるとか。

Imgp4127

冬咲きのクレマチス、寒いのに花をつけてます。

Imgp4125_2

そしてジギタリスが花をつけたりして・・

Imgp4124_2

なんだかそのまま春がやってくるような気分になってしまいます。

お店は4日から営業します。

少しですが、粗品もご用意いたしました。

今年、一番最初のお客様はどなたでしょう?

是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしています。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。。。

それでは良いお年をお過ごしくださいませ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花苗

花苗が少しですが入りました。

まだまだ今年は暑いようで植物も夏バテでしょうか?

まだ沢山は出て来ません・・・

Imgp2963

Imgp2961

来月の初めにはもう少し出てくるかもしれませんね。

ご来店、お待ちしています。

ところで今年、5月に開催された第一生命のサラリーマン川柳の中にこんなのありました。

Imgp2881

これ、まさに私が去年手術前に言ってたセリフ(笑)

私の場合、冗談でも何でもなく「トキメキ」だと思ってたからね!

手術のお陰で不整脈は治りました。

今の医学ってすごいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の梅雨

今年の梅雨はよく降りました・・・

こんなに降った梅雨はないくらい降りましたね・・・

まだ油断できません。

皆さんのお宅は被害はなかったですか?

映像で見る被害状況はとてもひどく、知っている場所だけに驚きました。

災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの木差し上げます

とてもキレイなオリーブの木(高さ2500くらい)があります。

別府市まで掘りに行って持って帰れる方に無料で差し上げます。

お客様の庭に植えてあるのですが、不要となった為、取りに行ける方に差し上げます。

去年、移植したのでそんなに根は張っていないと思いますが、ものすごく元気に育っています。

(実は枯れてしまうかもしれないけど・・・と移植したのですが全然大丈夫だったのです)

今の時期でしたら梅雨に入ったばかりなので管理的には良い時期だと思います。

ご希望の方がありましたら遠慮なく、Ash Roseまでご連絡ください。

伐採するにはとても勿体ない木なのでブログにて引き取りして下さる方を探す事にしました。

どなたか是非、育てていただけませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいお年を・・・

仕事納めでやっとゆっくりできる・・・note

と思ったのもつかの間、昨日の朝から体調がすぐれず限界を感じ病院に行ったらどうやら嘔吐下痢。

発熱もあって、意識が朦朧としてて這うように病院に行ってきました。

行った途端に点滴sweat02

散々な年末です。

点滴のお陰か、今日は少し良いようだけどまだまだ本調子じゃない感じです。

せっかくのご馳走も食べれず、こんな年越しは初めて・・・

と、いうことで皆さんは元気に年越しできそうですか?

1年間、本当に色々とありがとうございました。

年明けは5日から営業します。

福袋は無いのですが、一部3割引きにて雑貨をご用意しています。是非遊びにいらしてくださいね。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧