カテゴリー「車」の8件の記事

さよならエクストレイル

神奈川から帰って来ていた息子がエクストレイルに乗って帰りました。。。
別府から大阪まではフェリーで、そこからは高速を使って。

自分の車になった途端、キレイに磨き上げて帰る時にはピカピカになってたよ。
鍵を渡した翌日には鍵はカバーが付きバージョンアップされ、毎日オートバックスに行っては楽しそうでしたね。

Imgp4220

そんな中、私は仕事して帰って主婦して22時には目が閉じる日々‥
もう毎日爆睡です。
眠れないなんて全くないです。

お正月に届いた年賀状ではあっという間の一年を感じさせられました。

今年の目標立てましたか?
私はできる限り旅をしたいと思いましたよ。

気が付くと人生は半分過ぎているのですよね、何をしたかな?
そう、子育て 主婦して仕事‥‥

少し自分の為にも時間を使おうと思ってます。
と、言いつつ早速今日も仕事です。。明日も明後日も、お店は休みだけど 笑

自分時間の為にも今日もお仕事頑張ってきます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納車

車、来ました~。

Imgp4160

Imgp4163_3

小さくなって小回り利きそう・・・

いつも後で色々付けたくなるので最初からオプションはほとんど付けちゃいました~♪

i Padも接続できるコードがあるらしく、まだ忙しくて見てないけど。

お客様のお宅に伺う際、狭い道や狭い駐車場もエクストレイルで突入してました。

ぶつけないように・・・こすらないように・・・

(これが、ぶつけた事もこすったことも無いのです)

 

これからは少し楽ちんです。

今、我が家の駐車場は白黒白黒とオセロのようにずらっと4台の車が停めてあります。年明けには息子と共に神奈川に行くエクストレイル。

ちょっと寂しいsweat02

だって、ずっと一緒だったからね゚゚(´O`)°゚

明日は宇佐まで行きます。でも雨らしいので、エクストレイルに乗ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夫婦の日のできごと

今日は11月22日、いい夫婦の日です。

だからって、何にもないのだけど、今日はお店も休日で朝からフル回転で忙しい日でした。

午前中、別府の日産プリンスに行き、車を買いました。

年が明けたら(1月1日)神奈川に居る息子が私の車を取りに帰ってきます。

大学卒業して、車は欲しいけど買えないだろうし、私の「お古でいい」と言うのであげることにしました。エクストレイルはスノボをする彼にとってはとても魅力的のよう。

本日までの走行距離

Imgp3661

5年で8万キロ。

私は庭木や花を積んで、現場に行くという目的だけで4WDも必要なかったし、今度は花苗が積めればいいので、キューブにしました。

Imgp3662

色はブリリアントホワイトパール。

シートの色が好きじゃないのでカバーをつけることに。

Imgp3664

バックビューモニターにナビ、ETC、ラゲッジアンダーボード、どこでもフック、色々付けたら結構いいお値段になってしまいました・・・

サービスはしてもらったけどね。

私の希望で納車はニッサンプリンス今年一番最後の締めでお願いします。という事でニッサンプリンスの仕事収めの12月27日夜になりました。意味わからんでしょ?(笑)

午後からは車の支払いに銀行に振込みに行き、身体検査(今年、カテーテル手術をしてるので新しく保険に入る為に必要だそう)に病院に行き、ついでにインフルエンザの予防接種もしてもらいましたよ。

みなさんは済みましたか?

で、今日は創(ああと)のママが職場の飲み会だそうで、私が保育園に創のお迎えに早めに行き、美容院で創の髪を切ってもらう事にしました。

だって、明後日は福岡で長男の結婚式があるんだもん・・・

ママが切った前髪パッツンじゃね・・・

オリコウだったからと褒めたらレンタルビデオ屋さんに行く!と言い出し、借りたら借りたでお菓子も買うと騒ぎ、スーパーで車のカートに乗ると聞かず、家に帰るなりDVD見ながらお菓子を食べて・・・幸せな顔してご満悦。

マミィちゃんは疲れました。

*創が生まれた時からマミィちゃんと呼ばせてます(笑)

みんな帰ってこないし、何時まで創と二人っきりかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

車は洗車機にかけておしまい・・・

という私。

最近はずっと洗ってなかったのでスタンドに車を一日預けて磨いてもらいました。

1年はノーワックスでいけるやつ、最初もやってたんだけど効果が薄れてダメ。

洗っても拭いても水の跡なんて落ちなかったし。

なのに

Img_5022 

やばい・・・

ツルッツルでキラッキラshine

新車みたいになったよ~

もちろん、中まで完璧。

土物ばかり積んでる汚い車なので1年に1度は大掃除しなきゃです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の温度


今日の温度、ヤバくないですか?
脳ミソ溶けて丸焦げ寸前(;>_<;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試乗車

車の点検があり、朝から車2台をNISSAN に持って行ったのは良いけれど、1時間半程時間がかかるということで試乗車に乗ってみることに。

(o^-^o)

大きいのが良いですか?小さいのが良いですか?と聞かれ、新型キューブにすることに。

2009109_004

スタートはボタン一つ。

2009109_006 内装はこんな感じ~shine

2009109_005

面白いのはサンルーフが障子で和風な感じにもなること。fuji

で、試乗するついでに時間がもったいないのでお買い物までしちゃいました。coldsweats01(笑)

2009109_003 今日は娘の希望でキムチ鍋に・・・

午後からは朝の分の仕事のしわ寄せで超ハード。

日出町のFさまのご契約をいただきました。

「Fさま、ありがとうございます」

ステキなお庭にしましょうね。

出掛けて帰ってくるとワンコ達が迎えてくれます。

2009109_002 おかえり~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の訪れ

先週まで 暑さが厳しく7日着工の現場で2時間ほど外にいたら・・・

油断しました。

しっかり日に焼けて足にはサンダルのラインが。foot

今までかろうじて日焼け対策してたのにsweat02夏も最後になって海にでも出掛けたかの状態。

私とCちゃんの日焼けは「現場焼け」です。

昨日はお花の仕入れに出掛けました。

途中、立ち寄った とある場所では桜並木cherryblossomの葉はすっかり落葉して丸裸・・・

そして紅葉も始まっていました。

2009910_002 2009910_001 昼間と夜の気温の差があるほど紅葉はきれいに色付きます。

空にはうろこ雲。cloud

私には一年の中で一番好きな季節なのです。maple

春も好きだけど花粉症があるし・・・・・

そして今日は仕入れの途中、ちょっと嬉しいことが。

2009910_003 3時33分、33度だったらもっと嬉しかったのだけど、Cちゃんが助手席で「どうして嬉しいんですか?」って。

そう言われると困るけど・・・coldsweats01

「この一瞬はこの一瞬だけだからsweat01」なんて自分でも訳のわからない事を言ってました。(笑)

お花と雑貨が入荷しました。

遊びにきてくださいね。。。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツカー

今日は午前中、車の点検と花粉対策の車のフィルター交換に日産へ行きました。

展示されてる車はフェアレディZ。

200946_131 ちょっと乗ってみよう。

と中へ・・・

200946_133_2 懐かしいミッション。

今はオートマに慣れてしまったけど、私もつい5年前までミッションのスポーツカーに乗ってました。

180 唯一残ってる一枚の写真・・・

ローバーの真っ赤なMG。

子どもを一人ずつ連れて出かけてました。

でも今の車はすごい進化・・・

ボタンを押すだけでエンジンがかかるなんて。

200946_134 このボタンでスタートなのです。

かっこいい~

できたら赤いZがいいな。

そして、できたら横に乗れたらいいな。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)