カテゴリー「誕生日」の4件の記事

Happy Birthday のプレゼント その2

明日から入院・・・sad

 

皆さまにはご迷惑をお掛けします。申し訳ありません。

 

でも1週間程度で戻ってきますので。。。

 

頑張ってきます~♪

Birthdayケーキcakeはフルーツどっさり。

2012222_002


なんて書いてるかって?

私も開けてびっくり!

2012222_004


「はっぴー とぅーとぅー マミーちゃん」

これ、創の言葉。

ケーキ屋さん、きっと???だっただろうね(笑)

 

 

そして昨日の誕生日に向かいのHさんがご馳走を作って持ってきてくれました。

 

2012221_061


誕生日だからというか、毎日我が家に色んな料理がやってきます。

 

 

朝は創のお弁当に始まり、実の母親のように夕飯時には何か1品持ってきてくれるのです。

 

私が仕事をしているので下処理の要るものは直ぐに料理できるようにしてくれたり本当に感謝のお向いさん。

 

引っ越してからずっとだからもうすぐ1年になるかな。

 

年齢は74歳だけど料理がとても上手で何から何まで手作りで74歳にしてグラタンやロールキャベツ、酢豚・・・あらゆるレパートリーで驚かされてばかり。

 

 

もちろん、煮物や酢物なんかもとても上手。

 

我が家の漬け物は全部Hさんが漬けてくれます。

 

 

私がHさんに出来る事があまりないので、ネットで食材を注文してあげたり、買いものに連れて行ったり、買いものをしてあげたり・・・

 

教えてもらう事や学ぶ事が沢山。

本当に感謝しきれないお向いさんです。

さて、今から入院準備して今日は早めに休みます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday のプレゼント♪

昨日は誕生日でした。

長女と次女からは「おめでとう!」の声。

大学生の長男からは「就活でお金が無い、振り込んで」・・・

おいおい、ママの誕生日だろう?

主人は、お誕生日プレゼントは何がいいかなぁ~と言ってたので

迷わず「ルンバ!!」と言っちゃいました。

洋服とかバックとか欲しいとは思わなくなって、物欲が無いわけではなく、

これはきっと歳のせいかな?と思ったりしています。

楽したい?

以前にもルンバは持っていたのだけど前の家ではあまり出番がなかったので千葉の娘の家で使ってもらってます。

でも家を建てたら毎朝の掃除が大変で、再び我が家に迎える事に。

2012221_049_3

2012221_050

700シリーズの中でも一番良いのを買ってもらいました。ヤッタ~!!

2012221_056


最新のルンバはタッチパネルになってて、毎日のお掃除の時間設定や、どの部屋からお掃除を始めてどいう部屋の順番まで記憶させる事ができるようです。

リモコンもついてます。

リモコンで操作するより自分で動かす方が早いような・・・

これで毎朝の家事が少し楽になるなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでたくない日

昨日は年に一度の誕生日でした。

もう「おめでたくない」誕生日だけど、やっぱり嬉しい誕生日。

Suちゃんからサプライズのお誕生ケーキcake

2011220_022

で、なんで「えっちゃん」???とみんな思うでしょうね・・・

全然違う名前だし。

実はこの呼び名、高校生の時に彼女がつけた「あだ名」なんです。。。

それからというもの、みんな「えっちゃん」と呼ぶようになって、

ず~~っと「えっちゃん」

今でも「えっちゃん」

そして何でろうそく「4本」???と思うでしょうね・・・

全然違う本数だし。

実は彼女、大雑把というかサバサバしてるというか、

年齢を端折っちゃったんですね。。。

四捨五入どころか、バッサリ切り捨て!!

彼女の性格そのものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Happy Birthday

嬉しい半面、またひとつ歳をとってしまった・・・という現実とで複雑な誕生日を迎えました。sweat02

朝、起きたら娘達が「お誕生日おめでとうnote」と嬉しい言葉。

「覚えててくれたの?」と聞くと、「携帯に誕生日を登録してたら出るんや」と次女のちょっと悲しい言葉。

嬉しいけど何か悲しい・・・

そして主人と息子からは素敵なバラの花束が届きました。

2010221_012jpg2 

普段、バラは見慣れているかと思ったけど、やっぱりバラを贈りたくて・・・とかわいい息子。

とっても嬉しかったですね。

そのまま逆さに吊るしてドライフラワーにしました。

でも神奈川にいるバカ息子からは音沙汰なしです・・・

用事がある時以外、メールも電話もなしのバカ息子。

大学に入ってから救急車で運ばれること2回・・・

春休みは娘の旦那さんTさんの千葉の会社でバイト三昧の毎日のようです。

噂によると3㌔太ったとか。

ちゃんと働いてんだか・・・sweat01

そうそう、新聞に音楽配信「i Tunes」 不審な請求95件 総額700万円 と載ってました。

昨日、我が家にも請求書が届いて誰も音楽を取ってないのにおかしい!と話したばかり。

私を入れたら96件ですよ・・・

既にカードで引き落とされているようで、明日 問い合わせをしてみようと思ってます。

皆さんは大丈夫ですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)