カテゴリー「その他」の84件の記事

今日もせっせと

芝生が届かないので今日もせっせと値札の付け替えしています。
準備は1ヶ月以上前からしていたのに、付け替えにこんなに時間がかかるとは…
途中、Sちゃんが差し入れにアップルタルトを焼いて来てくれましたー
タルト生地がサクサクで美味しかったよ〜
Image

一旦、夕食を作りに帰り再びお店へ。
Cちゃんと夜も遅くまで頑張りました〜
明日には何とか終わりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベロニカオックスフォードブルー

今日は門司まで行って来ました。
忙しいこの時期、Cちゃんが手伝ってくれると言う事で岐阜から帰って来てくれました。

以前、お庭のデザイン施工をさせて頂いたお宅へ。
オックスフォードブルーがとてもキレイに広がっていました。
Image

我が家のオックスフォードブルーは寒さで紅葉していますがとても元気です。
以外と寒さに強い植物で、逆に暑いのは苦手なような気がします。

明日は店内商品の値札の付け替えをCちゃんとします。
申し訳ありませんが木曜日までお休みとなります。

芝の発注もかけているので、間に合えば先に大分と別府の3件の芝貼りをしたいと思っているのだけど、運送関係が厳しい状態のようで納品待ちしています。
ガソリンスタンドも行列だし、ホームセンターでも従業員の方が忙しすぎると悲鳴をあげていました。
増税で色んな事が慌ただしいようですね。

| | コメント (0)

明日はお休みです

風が強い一日でお店の看板は倒れるわ、植木鉢は転ぶわ、入荷した雑貨は山積みだし、消費税の関係で値札は付け替えなくちゃで、もうぐちゃぐちゃです。
来店してくださったお客様にもお茶を飲んで頂くスペースもなく、大変ご迷惑をお掛けしました。

明日は急遽遠出の仕事が入ってしまい、お店はお休みさせていただきます。
重ねてお詫び申し上げます。

今日の風でヒヤシンスが折れちゃいましたー
Image

このヒヤシンスは庭に植えて8年程になりますが毎年こうして花を咲かせてくれます。

Image_2
売れ残ったこの子達も植えてあげようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯金のその後

暖かくなりましたね。
毎日、庭に出るのが楽しみになりましたー
今日は沢山のお客様に来店頂きました。
ありがとうございます。

下記の花苗はあっという間に無くなってしまいました。
香りミニバラボレロ
ヒプセラレニフォルミス

申し訳ございません。また入荷しましたらお知らせします。

庭の工事のお客様も長い事お待たせしてしまい申し訳ありません。
思いの外、工事が詰まってしまいご迷惑をお掛けしています。
ご契約頂いた順番に工事に入っていますのでしばらくお待ち下さい…

さて、庭は春を迎え始め庭の緑も日に日に濃くなっています。
枯れ木のようだった木も芽吹き始めていませんか?

Image

そして500円貯金の事を書いたブログのあと、いろんなお客様から貯金始めたよ!ってお話を伺います。
その中のおひとり、Aさんは既に8万も貯めているそう。
すごーい❗️
やはり、金額がわかると断然やる気が起きるそうです。
私も貯めてますよ!
夏にお友達とバリ旅行を計画したのでそれに向けて頑張ってます。
家族と行くと2倍必要だけどお友達となら自分の分だけですからね!
うふふ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃 結婚指輪

注文していた指輪がやっと出来たー
Image_2

なんで今頃結婚指輪?って感じですケド、増税前に婚約指輪や結婚指輪が売れてるそうですね。
私の場合は買ってくれるって言うんで、せっかくだから買ってもらった訳ですが。
ちなみにスイートテンとかではなく、普通に結婚指輪です。

で、指輪とは関係ないけど私の小指シワ?3本あります。
Image_3

わかりますか?
普通の人より1本多いんです
かと言って節があるわけでもなく、シワが多いだけ。
私みたいな人、居るのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花苗入荷のお知らせ

お花の苗が入りました。

アルメリア、ザルジアンスキアスィートフラグランス、アジサイ苗赤、プルモナリア、アジュガ大株、ベロニカマダムマルシア、スカビオサ、カーペットゲラニウムインカヌム、ヘリクリサムペーパーカスケード、カナダオダマキ、ユーフォルビア、ヘリオフィラ青、アリッサムストリーム、アネモネ大株、アリッサムアリュールオリジナルミックス、ペチュニア朝倉ロマン、オキザリス、サクラタチツボスミレスミレ、セダムコーカサストリカラー、シモツケゴールドフレーム

週末はお天気になりそうなのでご来店お待ちしています。

大変申し訳ありませんが来週29日土曜日は私用の為、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花の入荷

もう、そんなに寒い日は無いだろうとスタッドレスを外しました。
でも今日は風が凄かったですねー
それに寒くて。
でも部屋の中はコタツがあれば暖房無しでも寒くないので
間接照明などで暖かい気分にしてます。
Image

照明の陰影って良いですね。
Image_2

子どもを虜にして想像力をかきたてたり。

リビングのステンドグラスから見える灯りはセンサー式なので誰かが帰ると灯ります。
なかなか便利、心の準備ができるから⁈
Image_3

明日も寒い模様…
お花とグリーンが入りました。

クレマチス、ライスフラワー、アカンサスモリス、カンパニュラベルフラワー、サルビアボルドー、セリンセマヨール、ブッドレアムーンシャイン、斑入りシレネユニフローラ、フレンチラベンダーキューレッド、斑入りクモマ草、マーブルストロベリー、コンボルブルスクネオルム、オレガノケントビューティー、クラッスラソシアリス、オルラヤグランディフローラ、ローダンセマムマラケッシュ、ラミウムアングリーナウエイ、斑入りオダマキ、アークトチス、へーべ、シモツケゴールドフレーム、ペチュニアあずき、苔玉各種、シマトネリコ鉢植え7号(観葉としても)、トキワシノブなど。

週末は暖かくなりそうなので、是非ご来店お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税前に

増税前にと、お庭の依頼でいつもの春より少し忙しくしています。
やはり8%になると大きな買い物だけに、庭木1本以上は変わってきますもんね、、、
今日も朝から打ち合わせしてきました。

私も増税前にちょっとした無駄使い的な買い物をしました。
無ければないで済むものですが、なんかとても便利そうで…
Image
ブレンダーです。
ミキサーのもっと進化した調理器具でこれひとつで刻む、炒める、煮る、保温と機能満載なのです。
色んなメーカーさんからも出てますが色と量で決めました。
こちら8人分のスープができる大容量!
ミシュラン★付きレストラン下野シェフのレシピ付き。
Image_2

流動食や離乳食を作る方にも良いですね。
何より材料入れてスイッチポンなのがイイなぁ〜
今日は早速ビシソワーズを作ってみます。

そして増税前に主人が結婚指輪を買ってくれました。
実は結婚指輪は貰ってないのです。
私もアクセサリーはピアスしか付けないので要らないよ!
って言い続けた感じだったので。
でもやっぱり買って貰えるとなると嬉しいものですね。
買ってくれると言ってる時に買って貰わないと気が変わるかもしれないので(=^x^=)
1カラットのフルエタニティにしたのでサイズ調整がきかないため、少し大きめのサイズで作ってもらう事にしました。これから先、太って入らなくなるかもしれないので(笑)
指輪の刻印はオシャレなメッセージにしようかと思ったりしたけど、いつも結婚記念日を忘れるので外せば確認できるように結婚記念日にしました。
3週間程で出来上がるそうで今から楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthday

今日は私の誕生日でした。

私の母は雪の降る寒いこの日に、自宅でひとりで私を産んだそうです。

恐ろしすぎ~!

安産と言えば安産なのかも知れないけど、間に合わなかったそうで・・・

子どもの頃は早く大人になりたくて、大人になってしまうと子どもの頃が良かったと思ったり。

でも歳をとるのは驚くほど早く、反省することばかりの人生だったりしてます。

今日、お店で仕事をしているとお花屋さんが花を届けにきてくれました。

Img_3220

カードには??

Img_3219

おいおい、母の日か?と思われるメッセージ。

なんとそれも「ちび!?」

Img_17871

まぁ、プレゼントしてくれた人は直ぐにわかったけどとっても嬉しい花束でした。

だって初めての花束のプレゼントなんだもん。

先日のブログを見た結果のようで、ちょっと笑っちゃいました。

Img_3222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

私、買い物が早いです。男っぽいと言うか‥‥

買いました。 スタッドレスタイヤ

前は四駆だったので買わなかったんだけど、今度の車はやっぱり万が一の事を考えると心配。

ていうか、スタンドで常に使わないタイヤを置いてくれるって言うんでちょっと高いけど即決1秒で買うことにした訳で、基本 雪の日は怖すぎて運転しきらんけどなぁ~(⌒-⌒; )

今日、明日は大雪になるとか・・・?

明日の朝、外を見ると真っ白かもね!? 当然、明日の湯布院は延期になりました。

税理士さんも福岡からだから高速に乗れないし、こればかりは仕方がないです。

 

Image

そして、今日はいつも仕事着にしてるhome workingで洋服買いました。

Image_2

6着を5分で。

お店の店員さんもいつも笑ってます。

いつも洋服買うのは超早いんです。

それもまとめて何着も買うし、試着もしないので(笑) 同じブランドを買う事が多いので試着の必要がないと言うか‥

そしてこれまた靴はほとんどネットのジャバリでまとめて買います。

買い物、嫌いな訳ではないんですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧